2016年08月20日

感謝

あっというまに、初七日、初盆も終わり、

コテツがいなくなって、そろそろ2週間たとうとしています。

***

aisatu.jpg


コテツとともに、ジョインを始め、

11年間、たくさんの出会いがありました。

笑いもあり、驚きもあり、涙もあり、、、、再会もあり、

一つ一つのできごとが、懐かしく思い出されます。


これまで、コテツに関わってくださった皆様全てに、御礼申し上げます。

ありがとうございました。

***

これからは、

まこに、ピンの看板犬として、がんばってもらいます。

今まで同様、よろしくお願いいたします。

           ジョイン管理人こと、コテツ親分

ニックネーム コテツ親分 at 00:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

永眠

Kotetsu半切.jpg

12才誕生日まであと5時間、、惜しかったです。

コテツ8月7日、午後7時、私と母が見守る中、

静かに静かに息をとめていき、

永眠いたしました。

***

前日の6日から、

予兆がありましたので、覚悟をして過ごしていました。

***

6日、午前のしんどい様子が、

午後はうってかわって、状態があがりました。


フライングで届いた誕生日プレゼントを自分へだと

わかったんでしょうね。

開封しようとすると、期待した、このキュートな顔。

DSCF8009.jpg


***

7日、

数日前からは、母と交代でそばにいる生活でした。

亡くなる1時間半前からは、親分がぴたっとくっついていました。


貧血で、歯茎のピンクが淡くなっていくのを、シリンジで湿らせ、指でパッティングしたり、

手足がひえてきたのを、前足を走っているみたく「コテツおいで〜」に合わせて

動かしてみたり、

少しでも反応してくれるよう、鼻に噛み付いたり、、、、、

etc...

やってること、馬鹿みたいでした。


昏睡状態のコテツも「顔(汗)面倒くさい飼い主だったな」と思いながら、

逝ったと思います。



*********




癌が判ってから、1ヶ月余でした。

何でそんなに急に、、、という方もいらっしゃるでしょう。

長くなりますが、知りえた範囲で説明します。



癌になると、異常な細胞がたくさんでき、それを排除しようとして炎症が生じます。

まずは食欲がなくなり、

その慢性の炎症(悪液質)により、
※詳しく調べたい方は↑この言葉で検索ください

筋肉と脂肪が急激に分解されて、筋力が落ち、痩せていきます。

ものすごいスピードで、老衰の現象<筋力および、内蔵の機能低下>が起きていくという感じです。



そして逆に、

コテツの一時ペタンコだったお腹は、

最期には、癌でパンパンに膨らんでいました。



癌のひどい痛みがくるのが先か(もしくは脾臓破裂も想定内)


筋力の低下で、心肺機能が落ちて、自ら枯れていくのが先か、

の競争でした。


その競争には、コテツは勝ったと思います。

****

そういった理由で、延命治療は一切しませんでした。

もう少し年齢が若かったら、


また、癌が1カ所で、治る可能性のあるようだったら、

違う選択になっていたかもしれません。



****


コテツが、親分のそばで、最後を満たされた気持ちで静かにいってくれること。

それが目標でした。



その為に、

まだ遊んでたり(5日前まで水遊び)、

どんなときも健気なコテツと過ごしながら

親分、この一ヶ月は、たびたび起こる、治療しない罪悪感との戦いでした。



***

そして看取ったあとは、終わった、成し遂げれたという、達成感がありました。



蓮花寺池の花火の音をききながら

母と、「お疲れさま、ありがとう」の握手をしました。



ただ、そんな罪悪感と達成感が強かった分、

まだ喪失感が生まれてこないというのが現状です。


そのうち、徐々にそんな感情が生まれてきて、

メソメソするのかもしれません。


それはそれで、

たぶん先代犬の時のように、

時間が解決してくれるはずです。


****



一緒に誕生日過ごせることを期待し

定休日にしていた8日8日。


火葬を

すませてきました。

あまり知られていない、吉田町の火葬場です。(中央の小さい赤い屋根)

DSCF8076.jpg


写真のように、とにかくのどかで、、、、、。

先代犬の時も8月だったから、暑かったけど、

今回もものすごく暑くて、一緒にいったまこは、エアコンを付けた車内待機でした。

DSCF8081.jpg


まこがいて、まこが普通にしてくれていて、

親分も普通にしています。

***

明日の定休日は、今まで我慢してきてた まこ と楽しく過ごしたいと思います。


この4ヶ月、コテツの残した贅沢な食材を食べ、うっかり太らせてしまった中、

ねん挫以外には常に健康を維持してくれたまこに感謝しています。

***

11日からは、お盆のジョイン営業、

管理人いつもと変わりなく、おりますので、よろしくお願いいたします。

****



<ランご利用の皆様、シェパ友の皆様へ、知人友人の方へ>

まことに勝手ながら、、、あらためてお願いです。

どうか、お花やお供え等は、送らないでください。

お花の手入れが、親分とても苦手です。

また、ジョインの収支を考えると、お返しの出費も極力おさえたいので。

、、、マジです。すみません。


もし、何かお気持ちを、とお考えくださる方がいらしたら、

メールかお手紙でメッセージのみ、

いただけたら、と思います。

申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。



下下


すでに、直接連絡さしあげた方で、

「懐かしい◎◎(愛犬)とコテツとのお気に入り写真をみて泣けてきた」と

連絡くださって、思いつきました。


もし、そういった方がいらっしゃいましたら、

お花やお供えの代わりに、

そんな写真を数枚送っていただけましたら、

短いメッセージ付き(100文字程度、または、メッセージ無しも可)で、

このブログで、順番に、紹介させていただきます。

メール宛先はこちらにお願いします。

do.ru.join@gmail.com


今回もコメント欄はひらきません。返信に親分ものすごく気を使っちゃうんですね。


なので、親分宛メッセージもありましたら

こちらにおねがいします。↑


****

生まれて12年間、

そして、ジョインが始まり、11年、

看板犬コテツを可愛がっていただきありがとうございました。


で、、、

コテツ、頑張ったから、

享年12歳ということで、、、、、、お願いします顔(ペロッ)



<追記>
ニックネーム コテツ親分 at 22:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

どこみてんのよん♪

29日から、食わずに水で1週間。

その前もそんなには食べてなかったので

たいしたもんです。




ご心配おかけしていますので、

8月5日撮影で、

よいめの写真を3枚選んでアップ。

立ち写真がないあたりは、ふわっとお察しくださいませたらーっ(汗)


1、

「ヤギミルクより、ポカリより、お水がいちばん」なんだそうです。

DSCF7868.jpg



2、

青○さやかさんばりに、

どこみてんのよ

S0087875.jpg


3、

コテツ ぐだ〜表情の向こうで、、

まこ様、豪快ヘソ天!!

DSCF7860.jpg

まこ、オチに使ってしまい、まこと申し訳ない顔(笑)


そういう感じで、またHello


PS
<クイズ>


3枚の写真の中に、コテツじゃないシェパードが写り込んでいます。

何枚めでしょう?

20秒以内にさがしてください。

下下


<答>クリック
ニックネーム コテツ親分 at 18:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

コテツが病気に。

コテツ、そろそろ本格的に介助が必要になります。

今日から、立ち上がりや、段差のサポートで、介助ベストの着用しています。

これを機に、皆さんに、

病気についてちゃんと、公表することにしました。

ご心配おかけします、しばらく、よろしくお願いします。

***

1月、血液検査、尿検査は正常。

4月、尿に泡立ち、血液検査で、腎臓機能低下。

7月、血尿でエコー、肝臓、脾臓、膀胱に腫瘍発見。


4月からは、食欲急下降 
  ドライフード、処方食、グレインフリーフード
  手作り食+缶詰や生レトルト馬肉
  半生フード
  生食(鶏)
  サツマイモ、リンゴ
  
  好きだった物も、どんどん卒業していき、
  半月前からは、
  オヤツでも、何でも
  食べてくれるものでしのいで過ごしてました。

  昨日まではちょこっと何かしら食べてくれたけど、
  今日(7/29)は全く受け付けず、ヤギミルクも顔をそむけ、
  水だけ飲んでいます。

体重は4ヶ月で4キロ減少し、現在体重は33kg


***

大型犬で、人間でいうと80才余のもうすぐ12才齢。

苦しい想いも、寂しい想いもさせたくなく、

検査しない、抗がん剤しない、

延命措置もなるべくやらない、(ポイントポイントであがいてしまうかもわかりません)

と決めて、ここまで1ヶ月。

このまま、彼の犬生の全うに寄り添い支えたいと思っております。


*****

ここ数日のできごと。

7/26

車に乗れるうちに、と
しばらくあっていなかったお友達に会いにいくことに、、

初恋のラブの妃菜ちゃん
160726.JPG


7/27

車の後部座席に乗る時にサポートが必要になる
後ろ足もつれたり、ナックリングが増えた感じ。

舎弟トイプースノーウィ君
image3.jpg

友達犬に会うと、少し気持ちが上がる。その調子♪コテツ。



7/28

ホースの散水を追いかけたり、プラ舟プールで、水を掘る遊びが、毎日の日課。

栄養をとっていないのに、動くと、どんどん痩せてしまうのかな?
でも、筋力は維持していかないとだし、、。

安静と、遊びと、どっちがだいじ??

楽しんでくれてるから、まいっか。

160728_080333.jpg


ここ数日、わずかしか、食事をとれていなく、

この日の夜は、立っていると、腰が下がりしゃがんでしまったり、
ナックリングで自力歩行がさらに不安定になってきている。ヤバいよ、ヤバいよ。



7/29

一昨日まで、コテツは母と一緒に寝ていたのだけれど、
さすがに不安定なので、昨晩から、親分と一緒に就寝(with まこ)。

夜中、水を飲みに立ち上がらない。
心配で、伏せのままコップから水をのませた。

まぶたを開けたままの時間が長く、あまり眠れていないようだ。
痛みがあるのか、だるいだけなのか、わからない。


早朝、準備してあった介助ベストをつけ、トイレにでる。

排便をすませ、やっぱり水遊び。

160729_060510.jpg



午前中、母の耳鼻科送迎に伴いドライブ。

介護度が一気に上がった感じではあるが、

いつもの後部座席になんとかのぼれた。


4キロ痩せてくれたおかげで、

このベストがあれば自分1人で、なんとか支えれそうで、ほっとする。


(下半身のサポートグッズは、
 腫瘍のある腹部への圧迫が心配で、今回は使えないようです)



**************************************************

今年に入ってからのいい写真

1月、新しいお友達、やっぱり、ラブちゃんには目がない。

S0375485.jpg


6/16、蓮花寺池散歩

160616_114618.jpg


7/8、お友達の赤ちゃんと。

160708_144045.jpg


7/10、ナイタープール

160710_203453.jpg


7/14、山中湖旅行 全員11才のシェパトリオ

img_17.jpg

7/26、親分とコテツ<姉撮影>

oyabunn.JPG


****

そして、現在

まこは昨日、庭を珍しく爆走し、「キャンキャン〜キャキャン〜」とねんざ。

午後のランでもしばらく、足をひきずって、コテツより、病人感がでていました。


矢印は、イッチョマエにサポーター。

「だって、まこもみんなに心配されたかったんだもん」、、だそうです。

DSCF7801.JPG



*****



ジョインご利用の皆様へ。

ご心配だけでなく、

お待たせしご迷惑かけることもあるかと思います。

たまに86才の母が受付に座っていることもあるかもしれません。

何卒、よろしくお願いいたします。



下クリック下

そして、、、コテツ親分&管理人からお願い、
ニックネーム コテツ親分 at 22:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

熱帯魚

同じサンダルで毎日いろいろやってたら

親分 足がすごいことになってた

日焼けってすごいですね。熱帯魚みたい。

コテツも入れて足を写してみました。

1.jpg

コテツ元気です、

上からのコテツは、口元の白ヒゲも見えなくて

すんげー若くセクシーイケメンに見える
顔(笑)


けど

最近足はそれなりに筋肉が落ちてる感じはいなめない

けど、宅急便や、帰っていってしまう人にはフェンス越しに

ワンワカ言いながら走り、

何よりいい運動になっています顔(笑)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

***

最近、同胎犬、ミラノちゃんのママさんからも連絡あり、元気にしてると。

嬉しいです。

もうすぐ11才、ベルホーク系、なかなかしぶとく

平均寿命が長そうな、

まだまだ頑張りませう♪

よかったら同胎犬、連絡くださいまし。

**

あずままさんちと6月頭に旅行に行きました。

同じ部屋で、4頭と夫婦と私のフリーな時間。(部屋に温泉付きいい気分(温泉)

ありえないけど、ありがたい。


犬どもは

皆、ランで遊ぶ前に、まずは匂いフェチに。

azu.jpg


記事になかなかできてないけど、たまに出かけています。

あと何回旅行を楽しめるかな。

楽しみましょう、楽しませましょう♪


ニックネーム コテツ親分 at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

8歳、5年

2015年、2月26日

まこが迷子で家にきて5年。

最終的に、家に来た日を3歳の誕生日にしたので、

今日で、まこ8歳のおめでとうデー黒ハートです。


陸上競技場の公園で長い散歩も、小雨で写真なしたらーっ(汗)

バタバタしてて、ケーキとか頼んでいなかったので、

今日届いた「みちのくファーム」商品のジョインで販売予定だった中から

サメジャーキーを太っ腹に開封。。

150226_193417.jpg

は〜〜い、(ジャーキー&)カメラに注目!!!!!

DSCF2582.jpg


4年10ヶ月前からの上ロフトベッドもずいぶん年紀が入りました。

ロフトベッドを作った理由はこちら

信じられないかもしれませんが、最初は破壊魔で、なかなか手強かったまこが、

今では、四六時中、作業場すらもフリーになっちゃったので、

ロフトベッドで過ごすのは、食事時と、私が昼ご飯で留守をする、30分間くらいかなぁ。

あとは、コテツと思い思いの場所で、過ごしております。

S0092617.jpg

上布団で、暴れてるマイペースなまこ。

いろいろ気にしぃで、マイペースできないコテツ上


まこちゃんのどアップ目

DSCF2642.jpg

「眠たいのになぁ」

ここ1年は、自宅環境がかわり、親分&まこは自宅で寝起きすることに。

私の布団の横の寝床。

ふすまの柄が、築40年を物語ってるよ〜〜たらーっ(汗)

150221_001824.jpg

夜食用に、一番好きなサツマイモ、母が蒸してくれてるからね〜るんるん

続きを読む
ニックネーム コテツ親分 at 21:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

祝、テンイアーズオールド!!

本日、コテツ、めでたく無事、10歳の誕生日を迎えました。

今日くらいは、アップしないとですね顔(ペロッ)



楽しい10年間でした、ジョインの皆様、シェパ友さん

関わってくださった皆様に,とてもとても感謝をキスマーク

***


アモハルファミリーの長寿あやかりタキシードを着て、

あずママさんがケーキをプレゼントしてくれ、なんとかお祝い会っぽくなりました。

DSCF1559.jpg


みちゃいけない、みちゃいけない、、(コテツ&まこ)

DSCF1567.jpg


DSCF1571.jpg

よだれの量ハンパないあせあせ(飛び散る汗)

S0021590.jpg


夜、長姉がきて、残りのケーキで、ポイントを稼ぐ顔(イヒヒ)

まこ、、飼い主みたく、ウエストないね。コテツ35キロ、まこ23キロ。
10sai.JPG

**

ちょっとだけコテツのかっこよめな写真ものっけさせてください。

1週間ほど前
DSCF1554.JPG


大型犬は、10歳、超えたら、ボーナス。

まだまだ楽しみますね。ありがとうございました。
ニックネーム コテツ親分 at 22:38| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

共演!!

いつからかゴールデンBンバーのファンになってる親分です。特に喜矢武さんとキリショー黒ハート

さすがにライブに行くほどではないけど、車のBGMには必ず。

今回のファンタCMで

シェパードとの共演。

けっこう笑いましたので、よかったら♪(特に応募はしないけど、、)

http://www.youtube.com/watch?v=ZqF-jgPK1Dk

*******

あと

ジョイン掲示板でも紹介したので、ついでに。

松本さんの楽しいネット配信番組「うれみみチャンネル」
YouTubeでもアップされていました、
皆さんもよかったら。

http://www.youtube.com/user/uremimi

いろんな犬種の性格や飼いやすさ、飼いにくさの分析の回もあります。
新しく犬を飼う方に参考にもなるかもしれませんね♪

犬シールの回、
藤枝、こんなんでしたっけ?管理人、持ってません。。

http://www.youtube.com/watch?v=fFDmi-zgFFM

ちなみにこの回、主役はレオンベルガーちゃん!(爆)
ニックネーム コテツ親分 at 21:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

おっきくなったよ!

初めていらしたお客さんから、

「迷った」

「通り過ぎちゃった」

「何年も前を通っていたけど、ここがランだったと知らなかった」


など言われて続け、幾歳月。。。


やっと大きな看板ができました。

**

5周年のイベントの時に、お子様プラパン体験会の先生をしてくれた

ワイヤーフォックステリアしゅしゅちゃんのママさん、、、

シュシュ.jpg
、、が、見本に作ってくれたプラパンがこれでした。

kanba00.jpg


とても可愛くて、いつか何かに使いたいと思っていたので、

今回、しゅしゅママさんのご許可をいただいて〜 ありがと〜〜

拡大したのをなぞって、イラストに。

kanba01.jpg

春休みに、おいっこにイラストレーターでデータ化してもらい〜〜の


イラストジョイン1.jpg

屋外用大判シールに加工してもらい
デジアートさん、ネットでトップヒットする他社より、見積りも良心的でおすすめGood

kanba04.jpg

文字は、自力でカッティングシート切って、白いアクリル板に貼って、

kanba03.jpg

フェンスに取付け、完成です手(チョキ)

kanba11.jpg

総額、5万円弱。宣伝効果、期待したいですハートたち(複数ハート)



せっかくなので

東海道線電車電車からも見える位置に。

こんな風にみえるかも。

kanba10.jpg

藤枝〜六合電車通ったら探してみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)

***********

さて、最近のまことコテツ、

今年は、長く咲いてくれた藤棚 & まこ

kanba06.jpg

相変わらず、バレーボールでサッカー中のコテツ

kanba07.jpg


老両親ともども、元気にやってます。

ではでは〜〜HelloHello
ニックネーム コテツ親分 at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

咲いた〜咲いた〜♪

咲いた〜るんるん咲いた〜るんるん、、もちろん、桜がですわーい(嬉しい顔)


春休みで帰郷した姉とおいっこは、昨日から旅行に出かけたため、

姉んちのみのりが、親分家に居候中。



さて撮影!

近くを柴ちゃんとトイプーちゃんが散歩していたため、ちゃちゃッと、、、桜に近づき、

まずは、2頭でチャレンジ手(チョキ)

DSCF0735.JPG

みのりのリードのわっかをまこのロングリードに通すことに。


まぁ、大丈夫そうなんで、コテツも、車から連れ出し、全員で手(パー)

DSCF0737.jpg

やったね、成功顔(イヒヒ)

コテツのロングリードは、斜めがけしたバッグにくっ付けてありますので、

かろうじて空いてる手で、カメラ操作カメラ

1人だと忙しいのです顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

****

車で移動の時は。こんな感じです。

DSCF0742.JPG


横からだと。

DSCF0746.JPG


みのりは助手席。

S0210750.JPG

瀬戸川の両岸もきれいに咲き誇ってます。

昨日の嵐のような風や雨にも負けず、頑張ってくれましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム コテツ親分 at 13:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

さぁ、さくわよん!

今日は定休日、小雨の中、

毎年、花見に行く、寺島の河川敷公園に散歩にいってきました。

雪のない静岡、もう、つぼみが弾けそうで、開花、明日かな?

sakusaku.jpg

後方で、柴くんが散歩中。ガンミの2頭。


みあげても、この木には、花は一輪も咲いてませんでしたが、

瀬戸川の桜並木の20本に1本くらい、

ちらほら1分咲き??の木もありましたわーい(嬉しい顔)


藤枝の桜祭り、3/29〜30、ちょうど優しい感じの3分咲き?

翌週末まで楽しめそうです。


咲いてる間にまた行けないと、残念なので

一応、咲いてないけど、撮っておきました。
sakusaku2.jpg


*****

過去のこの木の前で撮ったブログを見直してみました。

じぇじぇじぇ目コテツ若い。(古)

お暇な方、よかったらるんるん(動画は消えちゃってます)

2008年、コテツ3歳半の春

2010年、まこがやってきた春、(コテツ5歳、まこ3歳)

2012年、親分交通事故で、5月になってから撮影(コテツ7歳、まこ5歳)


そういえば、ずいぶん顔のシコリが小さくなってきました。

あっという間の2年でしたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム コテツ親分 at 20:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

お犬様孝行

このところ、忙しかったり、ゆっくり散歩できる定休日が雨だったり、

短い散歩ばかりで、悪いなとおもっておりました。



んで、今日は、久々の、お犬様孝行。

はるばるタマ山(タマちゃんの山)にいってきました車(RV)

静岡は早い時間から雨だったようですが、

タマ山地方(神奈川県)は晴れて暑いくらい。


tm2.jpg

タマママさん野良パパさんタマちゃんはこの山を熟知してるので、

それを頼りに、我々もついていきます。



一昨日誕生日を迎えたタマちゃんは、コテツと同じ9歳。

山に鍛えられてるタマちゃんには全然余裕な道だけど

そんなでもないいコテツは大丈夫かな?

去年ぎっくり腰した親分も大丈夫かな??


そんなリタイヤが心配で、山頂はめざさず、今回はちょっと楽めなルートにしてもらいました顔(笑)



タマちゃんについて先に行ってしまったコテツ、

私たちが下りてくるのをまっています。

tm3.jpg

道なき坂を下りようとするまこと、そこをよじのぼってくるタマママ顔(笑)すごすぎ!


休憩場所で笑顔。

tm4.jpg


カメラど忘れし、ガラケーでの撮影携帯電話

動きのある写真が撮れなかったのが残念だったけど、

コテツもまこもとても楽しんでいました、タマちゃんも歓迎してくれてたみたい。

お犬様孝行100点Clap

タマ家の皆さん、ありがとうございました。
ニックネーム コテツ親分 at 22:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

お気づきかと。

まこがきて、4年も経って

やっと、ブログのタイトルと、左ツールの写真等、

まこも加わって、変更しました。

(そういえば、姉管理のHPはコテツが1歳のままたらーっ(汗)たらーっ(汗)

***

まこのブログ上のプロフィールでは、

誕生日、結局は、まこが来た日を祝おうと2007年2月26日にしましたけど、


愛犬手帳は、市登録したのが4歳誕生日ってことにして

2006年6月15日になってたりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今かかっている保険の契約は、

まこの性格やコテツとの相性をみてパソコン選んだ2006年12月12日だったり、

、、、、ぐじゃぐじゃですふらふら

この先は、2月26日が正式ってことで顔(ペロッ)Hello


***

今日、「さわやかさん」という消臭剤の営業の方がみえました。

ジョインの会員、ビーグル蓮くんの従姉妹さん&上司の男性。


先月から、試供品をお預かりしていて、すでに何人かの方に

お試しいただいてます。関心ある方いらっしゃいましたら、お持ちください。

受付に置いてあります。


Facebookに載せるから、といろいろ面白い写真が撮れるように協力してたら、

今みたら、こんな写真がアップされていました
顔(笑)
makodakko.jpg

まこちゃん、、どよ〜〜〜ンバッド(下向き矢印)+素足の親分顔(イヒヒ)



****

さて、最近露出が減っていたコテツ

昔のパソコンから救出した、古い写真をアップしますね。

2005年の年賀状です。

6kagetsu.jpg

こんな頃も、ありました。ではではHelloわーい(嬉しい顔)
ニックネーム コテツ親分 at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

ほ〜4年かぁ。

まこがね。

昨日2月26日で、

うちにきて、4年になりました。7歳です。


バタバタしてるけど、写真だけでもとっとこうか。



お布団でぬくぬく中で、顔だけあげてくれたので1枚。

DSCF0433.jpg


静岡では雪だるま作れないので

まこだるまを作ってみました。

DSCF0437.jpg

あの〜〜部屋の温度計、19度なんですけど。


さて、内職、ではではダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム コテツ親分 at 13:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

ジュリ〜〜

たまたま先輩からまいこんだ

内職の仕事をしながら


何か音源を聞きながらやろうと、YouTubeみてたら


自分10代から大好きだったジュリ〜の動画に

たどり着きました。

http://www.youtube.com/watch?v=LzF66tLHKCA

ジュリー.jpg

彼が原発反対の方への応援活動されてるのを知っていたので、

8〜9分のあたりは、そんなメッセージ?曲なのかな?と。

※↑これは憲法九条へのメッセージでした。



数々の名曲、久々、堪能させていただきました。

やっぱり、素敵で、心じんわりしました揺れるハート



そいえば、姉二人は年末のタイガースのコンサートにいったんだっだ。



さすがにコテまこのこともあると、、、

長い留守ができなくて、、長姉に譲ってしまったもうやだ〜(悲しい顔)


自分の誕生日だったから都合付けていってもよかったのかな。チェッ顔(ペロッ)



さてと、、内職頑張ります。顔(笑)

ニックネーム コテツ親分 at 00:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

乳歯か??

今月はけっこう、山に行く機会をもてて、

そんな写真なぞ。

oya015.JPG

この服なら、イノシシには間違えられないはず。

***

本題は、これから。

まこの歯
下
oya010.JPG


コテツの歯
下
oya011.JPG

コテツの中央の下の歯、、

乳歯かな?まさかね顔(笑)

ではではHello

ニックネーム コテツ親分 at 19:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

かわらないもの、かわりゆくもの

「がんばれ、テツおじちゃん!!」


幼いときから、かわらず、サッカーで遊んでもらうのが大好きなコテツ。(使ってるのはバレーボール)

キックしてくれたのをキャッチし、取れなかったのサッカーは、大半は追いかけずに、

次、蹴ってくれるのを待機。。という、人間の方がかなりハードな遊びです。


年末、ぎっくり腰で、あんまり、遊んであげれてなかったところに、

タイミングよくきてくれた中学同級生の三男くんClap

コテツ共々、楽しんでくれたようで、万々歳でしたわーい(嬉しい顔)

oya004.JPG

またきてね〜。

***

ところで、この写真上の背景のオートバックスの上に見えるのは、

今は無き、nojimaの看板
    
  モバQ

  モバQ

今月からダイソー看板になっちゃいました下

oya016.JPG

さらに奥にみえるゴルフ場ネット(打ちっぱなし)も、

今秋には「カインズホーム」になるため、鉄柱とネットの取り外し作業が始まっています。



40年慣れ親しんできたゴルフ場の景色が今年で、なくなります。

時がたち、そこにこういうものがあったことすら、不鮮明になっていくのかな。

さびしいです。

***

さらに、ところで、ということでHello

ゴルフネットの向こう側、、、

素人目には、雪雲っぽいんだけど、

藤枝も、山深く、大久保の方までいったら、

積もってたりしないかな?情報phone to待ってますわーい(嬉しい顔)

***

藤枝にいて、記録的大雪をわずかに感じることといえば、

テレビ画面と、宅配物の配達の遅れ。


先週も、日時指定のが、丸1日遅れました。今日も午前中指定のが、、、まだ。

きっと雪雪雪現場ではご苦労なさってるのでしょうね。

ご苦労も知らず、雪に憧れてなぞいてはいけません。絶対いけません。


でも、いいなぁ〜〜失恋顔(チラッ)
ニックネーム コテツ親分 at 17:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よそは雪。

雪のまったく降らない藤枝から、こんにちわ。

なので雪ブログは書けません顔(ぷんっ)

昨日今日、

大ちゃんのソチを見守り揺れるハート、睡眠不足な親分です。

申告も一段落、気分転換に、

今更ながら12月の河口湖旅行をアップします。

***

詳しくは

あずままさんはすでにそーとー前に詳しくアップしてくれてありますたらーっ(汗)
http://blogs.yahoo.co.jp/brrqj757/63779397.html

***

12月4日、道の駅であずまま家とタマちゃんちと合流して、ランしてからのチェックインで、

犬たちは部屋でまったり。

手前から、タマちゃん、コテツ、なぎちゃん、むぎちゃん、、

oya007.JPG
『まーこーを探せ?』ちゃんといてます顔(イヒヒ)

***

近場だったので、初日だけ乱入顔(ペロッ)してくれたタマちゃんと。

ここ数年で何頭ものお友達シェパとお別れしてるので、
こうして会えることに感謝です。

oya005.JPG
タマちゃん、若いね、ピカピカしてる

***

今回は、ご夫婦と同じ部屋(2ベッドルームのメゾネットタイプ、温泉付き、庭付き)です。

おかげさまで、単り身旅行でも、24時間、にぎやかに非日常を過ごせました。

恒例、コテツ達が一番のお楽しみタイムるんるんあずままの焼き芋やさん。
「ちゃんと並んで」
oya014.JPG
あれ?まこは写ってないやんあせあせ(飛び散る汗)


あずまま、入浴中。とーちゃんは何やら皆に熱弁中。
oya012.JPG
そそくさ逃げ出したコテツ、、、、を目で追うむぎなぎちゃん「じとー目目

***

朝っぱらから、元気なむぎなぎ、じゃれあって、ハシャいでいます。

oya013.JPG
ちょっかい出したいけど、気後れするコテツ


たま〜〜にその気になって、むぎちゃんなぎちゃんに仕掛けます。

カメラをかまえて、その時を待つ、とーちゃんと、親分。

oya006.JPG
仕掛けといて、たいていクジけ、フェードアウト顔(笑)(これは1日目の写真でした、服が違うダッシュ(走り出すさま)

***

河口湖に行ったはずが、最終的には、山中湖のいつもの「きらら」で。

富士五湖にいったら、ここは逃せません。

快晴のもと、雪化粧で、富士山らしい富士山でした。

oya008.JPG
背後は「セグウェイ」練習中の方たち。初めてみました。

あずまま家、タマちゃんち、ゆったりまったり、楽しい時間をありがとうございました。

***

話は変わりまして、

ジョインの車用デザインロゴステッカーです。

半年前に試行錯誤して作ってもらったのに、

なんか恥ずかしくて、貼らずに過ごしておりました。


年明け、一昨日、

意を決して貼りました。

これは、ジョイン玄関用のデザイン

oya003.JPG


車のは、これ上の中央の文字をが宣伝用に、藤枝と電話番号に替えたもの。

いざ貼ろうと思うと、いかにも商用車っぽくて、躊躇し、

ワイパーに当たる部分だと、よくないかも、、なんて言い訳し、

結局、分解して、貼り、こんなんなりましたHello顔(汗)

旅行も、両親のせるときも、これです顔(笑)あは。


素性がばれるから、

車の中を常に(ある程度)きれいにしとかなきゃいけないのが、

とてもプレッシャーです。大丈夫か〜、大丈夫か〜〜〜自分。。。

oya001.JPG
まこちゃん「どよ〜〜ん」

ではではまたまたHello
ニックネーム コテツ親分 at 14:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

2014年の年賀状

いろいろあった1年で、
しばらく引きこもっていた親分です。

年始くらいは、アップをしましょう!!

元旦に完成した年賀状顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ちょっとどこかで、見た写真をチョイチョイっと細工していいにしました顔(笑)

nennga2.JPG

コテツは今年10歳の大台に。
まこも親分家にきて、2月で丸4年、早いです。
この先も、1年1年、楽しく頑張ります。

本年もコテツ親分一家をよろしくお願い致します。
ニックネーム コテツ親分 at 14:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

困っちゃう(><)

さかのぼること半年前の話ですが、、

あずままさんにいつもお世話になってるので、
むぎちゃんなぎちゃんに着物をプレゼントしました。


ほんとは袖もある予定が、生地が足りなくなりたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

今時のデザイン?になっちゃっいましたが、なんとか完成。

何度となく試着に協力してくれたコテツまこが

すっかり笑顔がきえ、
顔(汗)顔(汗)まだできないの?」って顔になってきたころ、完成。

kimono05.jpg

乱雑なコタツの上は見なかったことに顔(ペロッ)

kimono04.jpg
****

ついでにお正月用に撮影も(ちゃっかり)しちゃいましょう。

このときも、アモン君の袴も着させていただきました。


kimono02.jpg

kimono01.jpg

何着ても似合っちゃって困っちゃう〜〜〜(><)あせあせ(飛び散る汗)なんちゃって顔(イヒヒ)


****

次はもっとさかのぼった生地になる予定、、、です顔(笑)
ニックネーム コテツ親分 at 08:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする