2011年02月10日

ありがたいです〜♪

たった中4日で、

基盤と、接続ケーブル交換修理し、、無償で戻ってきました。

pika01.JPG

あんしん保証パックに入っててよかったー顔(イヒヒ)

外装も交換した(これは有償)ので、

ピッカピカのおニューもどきっす顔(笑)

****

久々なのに、コテツまこの露出が少ないと言われましたもんで。

pika02.JPG

ドデーンとした後ろ姿、

コテツこの6年でマックスの38キロ & ダイエット中まこ21.5キロ。


親分、先日、肩をこわして、バドミントンお休み中。

2頭に負けずに、ドデーンとしつつあり、ヤバ〜〜いのであります顔(なに〜)


**************

そろそろ、去年,後半さぼってたあたりのできごとを、

忘れる前に

ちょっとずつアップしよかなと思ってます。

***


まずは、10月です、

箱根のホテルで、遊んでくれたスタンプーのベルちゃんのお母様が

お嬢さんとの集合写真を郵送してくださったので、スキャナーで取り込みましたわーい(嬉しい顔)

hakone.jpg

性格がよく、明るいベルちゃん、

コテツを誘って、走り回って遊んでくれました。

途中からコテツの迫力に気づき、ちょっとタジタジしてたようなあせあせ(飛び散る汗)

シェパード苦手になってないといいけど顔(ペロッ)

写真、ありがとうございました。


泊まったホテルはダイヤモンドドギーズパーク下
http://www.doggiespark.jp/hakone/

ホテルでもジャージな親分でしたHello

ニックネーム コテツ親分 at 21:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

きつねにつままれた気分

久々、アップ

昨日夜、携帯がこんなことに、、

001.JPG

わかりますか?

反転し、上下逆なんです。


メールにしても何してもしばらくこーだったんで、

こんな機能あったんだーーーーーー顔(汗)顔(汗)んんんんん?????



で、その後マトモにもどったあとも、

背景が全部ブルーになったり、全部ピンクになったり、

反転ではなく、左右逆になったり、

24時間、怪奇現象だらけで、笑かしてもらいました。



慌ててバックアップとり、今夕、緊急入院(修理)!!!!

セーフ顔(ペロッ)

無償修理になりますように、南無南無Clap
ニックネーム コテツ親分 at 01:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

山中湖へ

先にこっちをアップしまするんるん

〜9月1日、山中湖のシェパオフ会〜<コテツ6歳、まこお初>

夕食の時、コテツの誕生日祝いをしてくれました。

「おめでとう」「おめでとう」


去年祝ってもらったときのことを覚えてるのでしょう。



テーブルに馬肉ケーキをセットしにホテルスタッフが近づいてきてから、

皆さんのお祝いの歌を聞いてる間、


期待満面ならぬ期待半面、、(たぶんハシャギすぎるのも恥ずかしいから?)

微妙な顔つきは笑わかせてくれました。歌コミで、動画撮影しなかったことを大後悔顔(泣)



もちろん目線矢印の先は、、、顔(笑)

DSCF17501.JPG

ハッピーバースディ飾りの特大ケーキもちゃんと撮っておかなきゃハートたち(複数ハート)


ろうそくを(親分が)吹き消したあとは、

クマ君、むぎちゃん、なぎちゃん、タバサちゃん、こはるちゃん、コテツと まこに

シェアして一瞬にして完食です。


若い盛りのメンバー、

「2秒で食べたちゃったよ」なんて大笑いしてる方もいたような、、

コテツは相変わらず、丁寧に食べるので、

皆のがっつく様子を見逃してしまいました。(↑誰だったのかな?)




よく考えたら、同年代のアニーちゃん、華ちゃんが半日だけの参加だったから、

夕飯の席はコテツが最年長の6歳、おどろきです。


**

飼い主の親分にも、プレゼントってことで、

コテツ模様のチロルチョコ〜〜顔(ペロッ)いただいちゃいましたハートたち(複数ハート)

数あるブログ写真の中から、

jackさんが選んでくれだのは下顔(汗)

DSCF1865.JPG

こ、これ??これなのね顔(笑)(爆)

関連ブログ下
http://kotetsu0808.a-thera.jp/article/353424.html


「ありがとうございました」

******************

昼間は皆さんは、ワフでプールを楽しんだんですが、

コテツが対犬オールマイティーじゃないので、パスあせあせ(飛び散る汗)

まさか、きてるワンコみんなに、

「オスですか?オカマですか?いくつですか?Mですか」って

聞きまわる訳にもいかないし顔(チラッ)

まこ的ににも、ありえない柵だったので(柵が、ハシゴさながら)

「断念」

今回は、せっかくなんで見学だけさせてもらいました!


シェパがガンガン遊んでる様子に、周りが圧倒されてましたね〜顔(ペロッ)

004.JPG
                               華ぱぱさん 撮影


****


ワフを後にして

2頭引きで湖畔を散策したあと、

ライザちゃんちが4月にオープンするペンションを視察。

ご近所の方がテラスでお茶をしていたので、

小心者の親分ふらふら不審者と間違えられそうで、写真断念。

こちら予告HPどうぞ下

http://www016.upp.so-net.ne.jp/CountryHouseOne/

現在外回りの工事が終わって足場をはずしたところ、これから内装と設備工事だそう、

楽しみです。


「ドッグランは まこ仕様にお願いします〜〜〜」

顔(ペロッ)って、無理難題、書くだけ書いておこう顔(イヒヒ)


***

チェックインしたあとは、

ドッグラン右一番風呂揺れるハート右、、、晴れビールわーい(嬉しい顔)プハッハートたち(複数ハート)

そうこう天国してるうちに、

ワフメンバーが到着です。



親分が持ち込んだのと、

あずまま家からもいただいたので、

親分部屋冷蔵庫は、ビール満員御礼ビール

ひとりで飲んだ訳じゃありませんよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

いつもお気遣いありがとう、ごちそうさまです。


( ☆jack母さんへ☆

  次は、部屋ビールプシュっ一気!の前に、親分冷蔵庫チェックどうぞ♪顔(イヒヒ)



****

****

翌日、朝食前、

以前、見晴らしがすばらしかったカーロ左手の山、

登ってみました。

DSCF1790.JPG

季節が違ったようで、大ハズレふらふら

獣道になり、すぐ行き止まり〜〜、で、見晴らしもさっぱり。

我が道を行く まこは種だらけになって終了顔(なに〜)

服を着せてなかったら大変なことになってました、
あずままさんありがとう。



コテツは「おいで〜」で、この顔、、一応笑顔??ですよね顔(笑)いまだに見慣れません

DSCF1793.JPG

****

ホテルでのドッグラン、

タバサちゃんとまこ。

DSCF1806.JPG

せっかくのランなのに短いリード付きの理由は、、、

お散歩中のポメラニアン兄妹を発見で、まこダッシュダッシュ(走り出すさま)、親分ダッシュダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF1814.JPG

この1秒後には、フェンスの真上にたってました。

危ない危ない顔(なに〜)油断なんね〜〜〜〜たらーっ(汗)


***

チェックアウト後は、

皆で富士山絶景ポイントの「きらら」へ。


野放児まこがいるんで、集合写真は親分が写るのが恒例になってしまいました。

次回はブラックタンカラーの服で、伏せ姿勢で写ろうかな顔(イヒヒ)帽子に耳もつけようっと


、、、なので、2枚の写真はあずままさんからいただいたものです。下



P9020057.jpg

P90200610.JPG



そして木陰で、雑談会。

DSCF18370.JPG

こはるちん、舌ながっがく〜(落胆した顔)


タバサちゃんより向こうのメンバーカメラズ〜〜〜ム。

DSCF1829.JPG

***

今回も、写真なさすぎ〜〜〜で、

言い訳は、「まこがね、コテツがね、、とってもでね」でたらーっ(汗)

次こそは顔(汗)右訂正、、、たぶん、お次も。。。

**

ご一緒してくださった皆さん、楽しい時間と、

記憶に残るお祝い、ありがとうございました。



ニックネーム コテツ親分 at 09:18| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

6月、あずまま組の出張工事

6月11日、あずままさん一家がジョインにきてくれました。

***

3月にアンドレのパパさんが

「いらなくなっちゃった、誰か欲しい人にあげて」って

プラ舟プール(ジョイン使用の同サイズ)をジョインに持ってきました。


特に希望者もなかったのであずままさんにきいたら、

「都会にはそのサイズ売ってないからちょ〜だい、夏までにとりにいく!

 親分とこ行ってみたいしさ♪」


****

そんなこんなで、あずまま家ジョインにやってくることになりました。



来てくれる前の日、

あずままさんから電話があり

○ーちゃん(旦那様)がさ、

明日なんか俺にやって欲しいことない?って言ってるんだけどさ」



ひらめき親分、しっかり思いつきましたよ、

立ってる者なら親でも使え精神??

有り難く、甘えることにしました。

****

写メール&電話で打ち合わせも済み、

してもらったことは、、こちら下

コテツ部屋の外のシンク交換です。


顔(ペロッ)いや〜この作業服がいつになくマッチしてますね。


tett32.JPG



建築時に付けたシンクがこれ下

tett20.JPG


あまりに小さくて、手しか洗えないし、ホースもつなげられない蛇口の形で

せっかく水道がきてるのに、使い勝手が最悪、

全く使ってませんでした顔(汗)

(※注)ビール缶は、○ーちゃんに大きさがわかるよう写メール送る時に置いたモノです


tett33.JPG

ジョイン到着早々、

配管道具や材料を持ち込んで○ーちゃん、一仕事、ありがとうございました。

この夏とても重宝しました!

****

仕事は○ーちゃんに任せて、むぎちゃんなぎちゃんとあずままさんはランで一遊び。

地元のマチちゃん(ペットサロンチャチャの看板犬シェパード)も来てくれました。

その日は 飲み会 会合顔(ペロッ)が入っていたようで、短時間だけ参加。


マチがかえってしまう前にと、大型犬好き ボストンテリアくるみちゃん交え、

集合写真トライ!!

tett011.JPG

くるみちゃんもです顔(笑)が、ノーリードで まこが記念写真に収まるなんて、奇跡デス顔(イヒヒ)


***

さて集合写真もすみ、その日のランの写真、だだだです。


これまた大型犬好きできてくれたフレブルうめちゃん。

tett10.JPG

はじけてますわーい(嬉しい顔)


**

tett11.JPG

4頭で走ってる希少写真だわ〜顔(笑)

、、、、いえいえ、5頭でした〜〜。うめちゃん頑張れ!

tett13.JPG

***

ランデビュー間もない(かった)、イタグレマロンちゃんも。

tett01.JPG

圧倒されながらも参加です。

***

そしてお約束Goodexclamation×2奪って逃げるは最高の楽しみハートたち(複数ハート)

tett25.JPG

くるみさん、いい仕事してくれます顔(イヒヒ)


***

この日もですが、コテツはむぎちゃんに意識しまくり。

tett16.JPG***

惚れてしまったのかな〜。不器用なガキみたいに、ちょっかいだしまくりでした顔(ペロッ)

どうでしょう。

むぎちゃんは、「ばっかじゃない〜(ガルっ)」って感じなのでした。

***

さて、工事もすんで、

むぎちゃん、○ーちゃんの合流を心待ち。

tett21.JPG

tett22.JPG

tett24.JPG


面白い写真だったんで、つい遊んでしまいました顔(ペロッ)スミマセン


***

tett17.JPG

そうこしてるうちに、

○ーちゃんに、またお仕事みつけられちゃいました。

ホースまわす取手が、噛み壊されていたのです。

きれいに削って,,あるだけの材料で、修復作業。

tett34.JPG

ありがとうございました。

***

夜八時、

当日声をかけたダックスダッシュ一家が仕事を終え、到着。


ご一家はカーロ山中湖で、親分があう以前にあずまま家と遭遇していました。

ほぼ2年前、なぎちゃん5ヶ月だと思います。

             そのときの写真下(あずままさんブログより)

tett37.jpg



そのあと、伊豆高原旅行にお誘いし、
http://kotetsu0808.a-thera.jp/article/1652493.html

ダッシュ君とむぎちゃんなぎちゃんが会うのは今回が多分3回め。


ダッシュとなぎちゃん、お互いわかってるのかなー。

tett26.JPG

***

夜9時、

お帰りの時間がきて、予定通り、プール搬入〜、大きな車だから余裕です。

tett35.JPG

便乗し、プロの腕をふるってもらい、感謝感謝!のご来場でした。

はるばるありがとうございました。

****

一緒に遊んでくれた、マチちゃん、くるみちゃん、うめちゃん、マロンちゃん、ダッシュ君も

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

***


7月の北軽記事は間に合わなかったですね、残念。

明日(もう今日でした)から旅行です、2日だけ避暑に行ってきますHello眠い(睡眠)
ニックネーム コテツ親分 at 02:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

5月、勢いでjack家に

前記事「5月、館山に」下からの続きです
http://kotetsu0808.a-thera.jp/article/2342633.html

******

2時間かけ、到着したのは、こちら。

辺りも庭も緑が多く,すてきなお宅でした。

「キャンプでもできそう〜〜」

と思ったら、すでにシェパ仲間でBBQもしてたんでしたねわーい(嬉しい顔)

tate31.JPG

tate32.JPG

***

タバ家を見送り、

アジアンテイストで、オッサレ(お洒落)〜な室内へ。

人のお宅なんで、あんまりアップするのもはばかられるじゃない〜?

(実は顔(ペロッ)また撮り損なってただけ)



キッチンに立つjackさん(携帯写真)

tate33.JPG

ブログにあった通り

jackさんから「親分、兄を旦那にどう?」なんて話題も確かにあったけど、

そうじゃない話題も盛りだくさん。

独身時代のこと、その後のこと、家族のこと、

そしてこはるちゃんのこと(まこと同じで成犬から迎えてるから引き込まれました)

jackさんはすごい開けっぴろげで、悩んでても明るいし、

楽しい話が尽きません。

何時まで、話してたんだろう(笑)

「いつまでいるの?この人たち」ってこはるちゃん下です。

tate09.JPG


1階と2階オール模様替え中ということで、

今回は開いてたリビングの横のお部屋を、寝室にお借りしました。

tate07.JPG

<リクエストで怪しい物体の写真追加です>

DSCF0475.JPG

Tちゃんのぎっくり腰対策器具なんだって。

*****

翌朝は、

こはるちゃんの海<九十九里の どっか>に連れて行ってくれました。

「お母さま」も一緒です。


小貝なんちゃってレトリーブで砂浜を走りまわる jackさんと こはるちゃんカッコイイ!

tate12.JPG


それにひきかえ、、、、

コテツは落ちてたペットボトルくわえ、うろうろ、うろうろ小走り。

打ちよせる波がまだ苦手なので、精神安定の為のようです。

tate24.JPG

2年前、山中湖畔のボートのさざ波に吠え立てていたことを思うと、成長なんです顔(泣)



それにやっぱ、

まこは、まこだし、、「ずん、ずん、ずんどこるんるんチャチャチャ」

tate13.JPG

***

変なもの発見!!

jackさん元気だわ〜。

tate11.JPG


***

そして、こはるちゃん&コテツの連写。

終始なさけなペットボトル男コテツなのに

シッポかかげてえらそうに〜〜顔(チラッ)な3連写たらーっ(汗)

tate21.JPG

tate22.JPG

tate23.JPG

遊ぼうと仕掛けてこないのが、お互いわかっているようで、

全く普通に過ごしていました。

***

さて並んで写真を、、と。

tate26.JPG


tate25.JPG

tate27.JPG

そんな初九十九里でした顔(笑)

***

jackさん、嬉しいお誘い、ありがとう♪

Tちゃんは翌朝早かったのに遅くまでつき合ってくれ、

お母さまも夕飯コロッケ差し入れしてくれたりで、

いろいろ楽しい時間を本当にありがとうございました。


***

さて、続き、<オチ?>は、

「こはるちゃんの朝食」

こんな感じでした。私にはそう聞こえました顔(笑)

下
下続きを読む
ニックネーム コテツ親分 at 11:07| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月、館山に

5月の25日は館山まで<カーロ館山ディアナ>

ヤフブロメンバーのオフ会に出かけました。

総勢12頭(シェパ10頭)8家族

あずまま家、クマ家、タバサ家、ぐーまま家

お泊まりオフ初めてのjack家、

今回初参加のリリーちゃん家&藍ちゃん家、

日帰りでしぇぱ家。

楽しい時間を、ありがとうございました。

***

<言い訳編>

実は、今回、ホテルでの写真は限りなく少ない顔(泣)


よそのランでは、

逃亡癖のある まこは簡単にはリード放せないし

コテツは性格があー顔(チラッ)なんで、リードどころか、

おちおちしてられません顔(笑)

すでにアップしている参加メンバーの記事代表 こちら

こはるちゃん(jackさん)とこです下
http://blogs.yahoo.co.jp/m001122w01513/14820827.html


(もともと、レオママ顔(ペロッ)ともども遅アップで有名な親分ですが、

ここ数ヶ月は、コテツ登場記事にもコメントせず、すみませんでした)

衣裳仕事が多忙だった

まことコテツがいて、ランにいる時間が増えて疲れてた

更年期みたいだ

ノンダクレてた

彼氏ができてた

病気だった


さぼってた、、、

どれかが当たってて、どれかは、完全ホラです。顔(笑)


はい、これで数々の言い訳終了〜〜〜顔(笑)

**********

<ラン編>

館山ディアナの「ラン」

これじゃ 全くどっかわかんないし〜〜な写真顔(笑)

tate01.JPG


むぎちゃんとコテツですが、背中のラインがぴったり、ショー系シェパ型です。


このフェンスだと、まこ、下の板に足掛けて簡単るんるんに脱出です。


伸縮リードに変えることはあっても(脱走途中を数度パパラッチカメラされました)

結局、リードは放さず仕舞いふらふら

リードを預かってくださった皆様、お世話になりました。

***

<お部屋編>

ほかの方がご夫婦だったり、友人同士だったりする中で、

私だけ単身泊ということで、「狭い部屋でいいよ〜」と

一階の格安のバジェットルームに潜伏顔(イヒヒ)

http://www.caro-foresta.com/tateyama/room/index.html


ランやレストランには近いから、2頭の移動が簡単だし、

窓が大きくて意外に広く見えるし、

エアコンはきくし(笑)
※宿泊当日、2階のエアコンが不調で大騒ぎだったようです顔(ペロッ)

今回は参加メンバーでホテル貸し切りだったので

部屋の前がすぐロビーなのも気にならなかったし、

すごく気に入りました。次回また行くことがあったら、

この部屋かな〜って顔(ペロッ)

**

<お部屋編2>

そんなお部屋にチェックインあと、

親分の一服ビールにつき合う2頭の会話です。

tate00.JPG

tate000.JPG

***

<集合写真編>

一応、集合写真だけは、

まこをくくり、マイカメラにおさめることができました顔(ペロッ)


今回、初参加メンバーに指導する「○ーちゃん」(笑)

名幹事あってのオフ会です、あずままさん(&○ーちゃん)いつもありがとう黒ハート


tate02.JPG

tate03.JPG


***

<嬉しいお誘い編>

朝食後、このまま4時間運転車(RV)で帰るのもシンドイし

3連休とってあったから顔(イヒヒ)もったいないし、

千葉でもう一泊、してこうか、悩んでたら、

「うちに泊まりにおいでよ〜♪」って言ってくれたのは、九十九里界隈に住むjackさん。

あまりにも気さく(気軽)すぎて、最初冗談かと思いましたが、

旦那さんのTちゃんも「どうぞ〜」

お母さんも「来たらいいじゃない」って。


「うわ、この旅、ますます面白くなって来たぞ」と、ハートたち(複数ハート)わくわくの親分、

調子こき親分「じゃ、行きます、泊めてください〜〜グッド(上向き矢印)

で、

一宿 [一飯]×

(実際は)下

一宿 [二飯+ビールビールビールビール・・・]◎させていただくことに、あいなりました顔(イヒヒ)


そういうことで、ホテル解散したあとも、

シェパ仲間との旅が、さらに続きます。

***

「唯一の観光?」


タバP幹事で訪れたのが道の駅「潮風王国」

親分一家は、海岸散策を楽しみました。

またまた 全くどっかわかんないし〜〜な写真 下顔(笑)



tate06.JPG

岩場の合間にちょうどいい深さの場所です。

「さぁ、泳げ〜」って言っても躊躇の2頭。

あなた達はカシコイ!!

このあと、ドッグカフェで昼食でしたから、飛び込まなくてほんとよかったです顔(ペロッ)

****

昼食が終わり、クマ家はここで帰途につきお別れ。

そして、いざ、jack家へ。

タバサ一家も、回り道して、同行車(セダン)車(RV)車(セダン)



ここから

「5月、勢いでjack家に」下へ続きます顔(イヒヒ)

http://kotetsu0808.a-thera.jp/article/2342686.html
ニックネーム コテツ親分 at 10:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

4月にタバサ家が、、

訳あって、この記事は親分ヤフーブログ『C・C・コテツ』と重複してます。
http://blogs.yahoo.co.jp/kotetsu20040808/16584881.html

なのでこちらのコメント欄は閉めます♪


****

4月にタバサちゃん家族が、ジョインに遊びに来てくれました。

GW前の平日の暑い日で、暇なジョイン。

はるばるきてくれたのに、コテツとまこだけで、タバサちゃんごめんなさい〜♪


3頭接近で唯一撮ってたのがこの写真ダケとは(^ ^!)

57.JPG



実は2月の千葉オフ会で、

コテツがフェンス越しにいた他犬オス(Aちゃん顔(イヒヒ))にガウガウしてるとこ

至近距離にいて、とばっちりで ガウリつけられたタバサちゃん、


そうとうビビらせてしまった、、、、という経緯があり

コテツの前ではちょっと、ちょっと、、というかかなりバッド(下向き矢印)なんです顔(汗)




ま、そういうことは、さておいて、

まずは、タバサちゃん&コテツから。。

ほんとはスライドショー作ってたんだけど

なぜかアップできませんで顔(泣)


しつこく写真ざんまいです。

携帯から見てるかた、ごめんなさい。

***
「挨拶編」

31.JPG

32.JPG

33.JPG

34.JPG



ちなみにこちらの二人の関係は、、、

平和〜〜〜♪

35.JPG



***

「水遊び編」

タバP今回コテツといっぱい遊んでくれました。

んん?コテツがタバPにつき合ってた、、のかも(笑)

41.JPG

42.JPG

43.JPG

****

男の「真剣 勝負っ!!」

44.JPG

46.JPG

****

「とばっちりタバサ」

51.JPG

52.JPG

53.JPG

54.JPG

***

「レイちゃんと こにゅにちわ〜」

                ※レイちゃんとはタバサ家のお嬢さんの愛称です。

61.JPG

62.JPG

63.JPG

64.JPG

可愛かったレイちゃんとまこのショットでした〜〜♪


タバサちゃん、タバママ、タバP、レイちゃん
はるばるありがとうございました。

レイちゃん、可愛い写真いっぱい。
いつかは、皆さんにおみせしたい♪と思いつつ、
アップがたいへん遅れ、ごめんなさい。
またよろしくおねがいしま~~~す


番外編へ続く下続きを読む
ニックネーム コテツ親分 at 16:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

誕生日な一日

3週間前の8月8日、

コテツ6歳の誕生日の記事です顔(ペロッ)


今年は日曜日なので、多くの方が遊びにきてくれました。

皆さんに「コテツ6歳の誕生日なんです」と言って、

カメラをバシャバシャ撮らせていただきましたが〜、、、、がぁ〜、、、顔(汗)とほほ


え〜〜〜こんなの犬(怒)??犬(泣)??って方もいるかも、ごめんなさ〜〜い。

***

ではざっと全景を。

プラ舟プールから走ってくるのが、コテツ6歳!!!

5,8.JPG


もう少し、アングルを小さくして〜〜っと
   下
6,0.JPG

こんな感じです、、、気づきますかどうか!?

「周りは女の子ばかり」

なぜかその日一日、ほぼハーレムでした。

(19頭中、オスは柴HACHIくんとコテツ2頭だけ)


なので、コテツの顔に シマリがありません顔(ペロッ)

***********

さて、だっだかだ〜と紹介します。


去年も今年も一番乗りだったのがシエルちゃん。
   下
6,1.JPG

それが両日とも全く偶然だったので驚きです顔(笑)

去年との違いは「まこ」が写ってること手(チョキ)

***

迫力にビビリながらも、果敢に参戦のマロンちゃん。

   下
6,2.JPG



***

コテツにアンテナはってる(?)走るの大好きな夏みかんちゃん
   下
6,4.jpg

***

ジョインでであって、飼い主さん同士が晴れてご結婚ムード
姉妹になってしまったルナちゃん&ポルカちゃん  
   下
6,51.JPG
6,5.JPG

犬が仲良しならではのご縁です、おめでとうございます。

***

ミラクちゃんとコパンちゃん(オーストラリアンシェパード=通称オゥシー)。

6,6.jpg
6,7.jpg

GWにミラク家の一員となったコパンちゃん、ただいまヤンチャ盛り、

ミラクお姉さん大変です。

***

アロハちゃん顔(笑)なんでこれ?の一枚顔(ペロッ)

はい、いつも遊んでるので撮りそこないました。
   下
6,8.jpg

***

めげないハイパーガール、ミリオンちゃん
   下
6,9.JPG

それまでミリオンちゃんに全く関わらなかったのに、この日に限ってご執心のコテツ。

***
いつも遊んでるミリオンちゃんをコテツに任せ、

「誰と遊ぼうかな」って顔のモモちゃん。
   下
7,0.JPG

***

コテツを大好きなビッキーちゃん。
   下
7,3.JPG

好き好きアピールされすぎて、コテツおじさん一回ガツンと怒ったことありましたっけ

顔(汗)ごめんね〜

***

バンちゃん&ビアちゃん&ただいま里親募集中マコちゃん

飼い主はレスキュー活動に熱心な「バンとビアの保護者」さんこと「座長」さん、

その日は妹さんがお連れでした。

7,1.JPG

それと、後ろ姿でごめんなさいのミルキーちゃん

ミル父さんとミルママさんがばっちり写ったのは、いろいろあったんだけど顔(笑)

***

その日の唯一の男の子、柴HACHI君(残念ながら当日の写真じゃないです)

7,6.JPG

柴犬にしては強い子とも弱い子とも上手につき合え、

性格◎(2重丸にハナつけたいくらい)のHACHI君。

コテツ大好きで、好き好きアピールに親分ひやひやです。

コテツに母性本能がもうちょっとあったらねー顔(ペロッ)

***

あと暗くなってきてくれた黒ラブのミントちゃん、

過去のも探したけど写真がなかったから、宿題でわーい(嬉しい顔)

******************

この日は珍しく、

犬が遊び疲れ まったりしてからも

残っていた飼い主さん皆で、和やかに語り合っていました。


地面に座る人もあり、、他の人の犬をなでてる人もあり、

思い思いがリラックスして過ごしていて、とてもいい時間でした。

7,5.JPG

内容は「どこどこの餃子が美味しい」とかそんなことでしたが、、、顔(笑)



記憶に残る一日になりました、、ありがとうございました。

****

最近のまことコテツの2ショット、

任侠面コテツの可愛い顔の写真は希少、、これも微妙??ですよね顔(ペロッ)

では、6歳になっても変わらぬビビリイバリンボ コテツ

これからもよろしくお願いしますHelloわーい(嬉しい顔)

7,7.JPG

ニックネーム コテツ親分 at 16:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

6歳なのです。

ブログさぼってばかりもいられません。

(仕事はなんとか納期に間に合いました、今回は長かった〜。)


何もしてあげられなかったコテツの6歳の誕生日。

記事くらいはね。

ランの中で今日あったお友達とも写真たくさんとったけど、そのうち。


とりあえず、3枚だけアップします。


DSCF0254.JPG

お客さんのバッグの下で、おすわり、、

何か期待しています。


DSCF0255.JPG

「おやつきたいしてなんかないも〜〜ン」

、、、だそうです。

*********

まことの関係は、、、まずまず。

2頭で追っかけっこはたま〜〜〜〜に、退屈だとしています。


コテツの足を首の下に入れて寝てるまこ、、、

DSCF1370.JPG

作業場も、まこのテリトリーになっちゃったーーあせあせ(飛び散る汗)

*******

「え?これで誕生日記事終わり???」って??

いえいえ、明日以降にだんだん続きますんで、これからもよろしくお願いします顔(ペロッ)

やばいやばい、あと3分で今日が終わっちゃう!!ア〜〜〜〜〜ップexclamation
ニックネーム コテツ親分 at 23:58| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

最近のコテツ

前回アップから、2週間経っちゃった〜。

仕事 頑張ってる親分です。



最近、ランに入っても、コテツは、見回りするのが主になってきました。

「平和そうだね、今日は。オッケーオッケHello」みたいな。。

DSCF9477.JPG
夏みかんちゃん、弾吾くん、フォリッポくん、ジャック ソラちゃん(カタカナ)

**

「ジャックはヤンチャ=若いうちに鍛えなきゃ」

と思ってるコテツ。


珍しくちょっと控えめなジャック(ひらがなの)「そら」ちゃん入会。

近づくと、お腹全開です顔(笑)

DSCF9461.JPG


コテツ「でも、、ほんとは、ヤンチャかも」と疑って

机の下から飛び出てくるの見張ってたけど

DSCF9471.JPG

寝ちゃった顔(笑)


ジャックそらちゃん「おじちゃん、もうちょっと遠くでねてくれまちぇんか?」

***

2頭飼いにも、慣れてきたかな。

朝食後、ひなたぼっこ。

DSCF9440.JPG


「おいで〜」と呼んだら、

コテツだけやってきたよ。

コテツ「なに?」

DSCF9456.JPG

「まこは? まこに 早くウンチしてって、言って来て」

コテツ「むずかしい、、、、、す」


これまでより、要求が複雑になって、彼なりに苦労してるようです。




では、仕事頑張りますHello犬(笑)
ニックネーム コテツ親分 at 09:19| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

蓮華寺池公園

さて、定休日。

病院で狂犬病注射した後は、

桜の名所、蓮華寺池公園へ。

時間がなかったので2頭引きで池を一周してきました。

平日なのに、賑やか〜〜人人人人人人人人人人人人、、、、たまに犬、、、、猫一匹


「大きいワンちゃんね〜」とか小耳にはさむと、

(内心きた〜〜!と)

「怖くないですよ。触ります〜?♪顔(イヒヒ)」って

愛想よく近づく、変なオバさん。だよね?顔(ペロッ)

コテツが小さいときから、なんだか習慣になっちゃいました。

今日は母子連れやら、オバさん連れやら、老夫婦連れやら、

いろんな方が声をかけてくれました。




一周したとこで、知った顔が!!

会員ジョン君のお母さんでした。

ラッキーーッ!と思い、背景を入れた写真を頼んだら、

DSCF9202.JPG

撮った写真は、、犬達じゃなく、親分が中心だった(爆)顔(笑)


***

「楽しかったね〜」って顔かな?

DSCF9205.JPG


ニックネーム コテツ親分 at 18:20| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

セーフ!

散歩で、まこが遠くに、、がく〜(落胆した顔)

DSCF9171.JPG

てのは、冗談顔(イヒヒ)

桜の木に、くくっています。

DSCF9171s.JPG

まこもコテツも親分も花見、間に合いました顔(イヒヒ)セーフ!

DSCF9172s.JPG

毎年この桜を見ないと、落ち着きません。

車に残して、片方ずつ散歩&撮影わーい(嬉しい顔)



きっと まこと見たこともいい思い出になるの、、、かな??

****

表情のある写真を一枚。

DSCF8785.JPG

超ハイパーボーイ、ミニピン ラテ君を 追いかけ 睨みをきかせています。

やーねー家(爆)


走ったら追いかけます、こんな顔でも本人は楽しんでるらしいです。

イタグレやミニピン好きみたい、申し訳ない顔(ペロッ)

****

先日カメラマンシュシュさんが、10日の撮影会の打ち合わせに

ジョインにきてくれました。

愛犬シュシュ君、キラ君同伴です。

syusyu.JPG

そのあと、ブログで、まこを紹介してくれてます。

http://stshushu.blog33.fc2.com/blog-entry-133.html



シュシュさんHPは左ツールにリンク追加しましたので、

よかったら。
左

4月から、スタジオ撮影料を安く改訂されたようです。

ジョインで撮影会は、この先当分予定ありませんので、直接どうぞ。


****


リンク追加、もう一件。
会員のキャバリアエディー君のママさんが、小型中型犬の犬服屋さんをしてます。
そちらもよかったら。

左斜め上
ニックネーム コテツ親分 at 10:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

一気に千葉旅行

しばらく、アップできないといいながら、

即アップ、、へそ曲がりの親分です。


コテツも旅行に行ったのに、

旅行記が「まこ」ちゃんだけで、アップまだでした。


このタイミングを逃すと、お蔵入りにしてしまいそうで、

写真中心に、だだだだだ。。

一緒にあそんでいただいた皆様、今頃ですみません。


***

3月16、明け方までの大雨がやみ、

千葉茂原に向かいます。


***
お奨めルートをしらべたら

車で都心をぬけるようで

慌てて、自転車対応サイズの小さなカーナビを買いました。

DSCF8129.JPG

ずーっと、カーナビに指示されるのが、 でー嫌い顔(チラッ)と言っていたのに、

今回 首都高車(RV)では、カーナビが神様に見えました。

すごいですね、文明の利器!

***

千葉の「すいらんグリーンパーク&ドッグラン」へ着いたら、12時半、

ちょうど昼時で、皆でわいわいレストランへ。

不安げなまこ

期待満面のコテツ、、親分「何もあげませんよー」

DSCF8131.JPG


笑顔のクマ君。

DSCF8133.JPG

クマ君ブログ下
http://blogs.yahoo.co.jp/skum5d/31634611.html

****

食事も終わり、ドッグランに戻り、いろいろ撮った皆の写真をアップ。


タバサちゃんと、ドーベルMックス君

DSCF8144.JPG

DSCF8148.JPG

別のランでいたドーベル君と、意気投合して,楽しく激しかった〜〜♪顔(イヒヒ)

タバサちゃんブログ下
http://blogs.yahoo.co.jp/tabithadamemam/31471993.html

***

アークと ライ君。

勇気あるな〜〜と感心して眺めてました。

だってコテツはアークの顔を見ただけでガウガウしていますから、、、ふらふら


顔が黒い方がライ君。

にらみ合ってーーーーーーーー

DSCF8149.JPG


ここから3連写!!!!!

DSCF8153.JPG

DSCF8154.JPG

DSCF8155.JPG



余裕で見守る、姉御2名。すごいな〜

DSCF8157.JPG


アーク君ブログ下
http://arkchan.exblog.jp/13133914/


*****

豪快なお二方のあとは、、超しょぼいアングル、、、、顔(笑)

DSCF8172T.JPG

プチ広場にあった元ゴンドラ??観覧車?なんでしょ。

その中でニコやかな、コテツとまこ、、、、写す タバP顔(イヒヒ)


***

コテツがランに入らなかったのでラン写真がなく

撮り損なった

お初の「こはる」ちゃん、、ごめんね〜〜〜

こはるちゃんブログ下
http://blogs.yahoo.co.jp/m001122w01513/13173045.html

後日、まこ里親募集のことも 気持ちをこめて紹介してくださいまして

Jackさん、ありがとうございました。


****

チェックインの時、まこを預かってくれた

クマパパさん部屋。

机の上のものを高いとこにあげたり、低めの窓から飛び出ないかヒヤヒヤさせたり

たいへんだったと思います、謝々!!!わーい(嬉しい顔)

DSCF8175k.JPG


****

夕飯時。


カメラに飛っきりの笑顔を向けてくれた、アニーちゃん。

DSCF8188.JPG



机の下で寝てるコテツと、ぐー君。

DSCF8180.JPG


アニーちゃん&ぐー君のブログ下
http://blogs.yahoo.co.jp/k_gooannie/24019128.html



机の周りの散策を終え、爆睡の まこ。

DSCF8184.JPG

***

部屋に帰り、

ビール片手にテレビをみる まこ。

DSCF8220.JPG

ちゃんとテレビから離れて見ていて、おりこうちゃんわーい(嬉しい顔)

***

翌朝、5時半に早起きし、

まことコテツのトイレの為に、ドッグランへ。

コテツは大丈夫だけど、まこはまだトイレタイミングが判らないので、気を使います顔(汗)

しばらく遊んでいたら、

むぎちゃんなぎちゃんも、やってきました。

むぎちゃんなぎちゃんブログ下
http://blog.yahoo.co.jp/brrqj757/60438035.html


仕掛けて、走って、2頭に追いかけられ、いっぱいいっぱいのコテツ。

去年2月に出会ってから、成長ないなー。

DSCF8266T.JPG

DSCF8275T.JPG

DSCF8277.JPG

コテツ、、、その顔、まずいよ顔(汗)


***

気分直しで、かっこいいコテツをどうぞ。

DSCF8294T.JPG

朝食後、タバサちゃんと、、、、、、あれれタバPも写ってるや顔(ペロッ)

*****

アニーちゃんも合流〜

DSCF8303.JPG

←コテツ、  アニーちゃん、  タバサちゃん→


窓の外にも撮影班が!!顔(イヒヒ)

DSCF8306.JPG

撮影班ブログ下
http://blogs.yahoo.co.jp/k_gooannie/24185879.html


****

2日目参加の しぇぱちゃん

DSCF8317p.JPG

しぇぱちゃんブログ下
http://blogs.yahoo.co.jp/yudumikan61/33081955.html


なぎちゃんと しぇぱちゃん

DSCF8324.JPG

昼ご飯が済み、ここで解散です。

****

せっかくだから千葉2泊!!!と

あずままさん家と親分は南下し、館山に向かいます。

DSCF8423.JPG





2泊目はしぶごえ館山壱号館
http://shibugoe-tateyama.com/

到着早々から、いろいろありました顔(汗)

宿のコンクリートの階段に車ぶつけるとか、、まこがリモコン壊しちゃうとか、、、
ぶつけた車はこちら下
http://blog.yahoo.co.jp/brrqj757/60453530.html

リモコン事件 詳細は まこ旅行に書いたので、端折りますが、


その後の宿の対応を書いていませんでしたので紹介します。

謝り、代金を置いて行くというと、

「本社に問い合わせたところ、

近々、設備(エアコン)交換予定でしたので、大丈夫です」


とのこと。。

「え??えええ??がく〜(落胆した顔)??」でした。

犬に優しいと聞いていましたが、

まさか、これほどまでとは!!


あまりに悪いので、帰ってから、ランで使えるオモチャをお送りしました。

****

部屋の眼下がドッグランです。

むぎちゃんなぎちゃんと○ーちゃんを眺めるコテツ&まこ。

DSCF8402.JPG

まこちゃん意外と大きいんです。胴長??

***

お風呂に入ったあと、

部屋でだらだらしながら写真、、、

DSCF8348.JPG

帰ってチェックしてたら、

まこの位置だけが変わっていました。

DSCF8354.JPG

オイオイ顔(汗)
********

お世話になった「しぶごえさん」を後にして、

向かったのは「海ほたる」

DSCF8427.JPG

名前は知っていましたが、

東京を離れてもう、20年近くたつ親分にとっては、未開の場所。

行かないまま一生を終えるのではないかと思っていたので、感激ですわーい(嬉しい顔)

DSCF8429.JPG

海の上にこんな場所、、、驚きっ-------っ!!!!!!!!!!!

あずままさん家も親分につきあって、

おのぼりさんしてくれました。


DSCF8448.JPG

おのぼりさん○ーちゃんを写すおのぼりさん(親分のこと顔(ペロッ)

*******

あずままさん家とバイバイしたあとは、

タマ家にお邪魔しました。


実は、

しぶごえを出て30分後に、

携帯電話「まこちゃん記事にしたけど、チェックして」と

メールがあったので

ついつい

携帯電話「午後、寄ってもいい〜?」ってわーい(嬉しい顔)



ちなみにタマ家が載せてくれたまこちゃん記事

http://pontahouse.exblog.jp/
(3月30日と3月18日)

実はタマ家は、猫の里親さん探しをやっています。

大半がセンターから引き取った子猫で、大丈夫まで育てて、新しいご家庭に。

里親さん藤枝も圏内だと思いますので、よかったら
わーい(嬉しい顔)


****

タマちゃんと対面。

DSCF8459.JPG


DSCF8462.JPG

タマちゃん「このこ、堂々としすぎちゃう??」


タマちゃんブログ下
http://tama2e.exblog.jp/13140372/

**

タマ家 御用達の「スタバ」テラスでお茶。

2枚の写真を無理矢理くっつけてみました顔(イヒヒ)

DSCF8476s.JPGDSCF8477s.JPG
  コテツ ↑                     タマちゃん ↑

会話のほとんどは、「里親探し」ノウハウ。。。

常にリアルに里親探しをしてるタマママさんなんで、

経験談をいっぱいきいてきました。

困ったらまたよろしくね〜。


***********************************************

長くなっちゃいましたが、一気に3月16〜18日の

千葉旅行をアップです。


オフ会でご一緒くださった皆様、ありがとうございました。

記事、今頃ですみません、顔(笑)

今回は 不慣れな まこ連れで、なおかつガウのコテツなんで、

バタバタで、

まともにお話できなかったのが残念です。


まこのサポートもありがとうございました。

またよろしくお願いしまするんるんわーい(嬉しい顔)



ニックネーム コテツ親分 at 22:46| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

春休みで

まこブログで書いたように、

避妊手術してきました。

手術当夜の2頭、

コテツがいた布団に、まこが間借り。。

しんどそうなまこをいたわり、いい光景ですね〜。

DSCF8999.JPG


DSCF9000.JPG

寄り添って寝なれて無いコテツなんで、

頭をもたげられてからは、3秒が限界でした顔(笑)


***

金曜日夜は、春休み帰郷で

姉宅の みのり(6歳)が2泊3日で遊びに来ました。

DSCF9110.JPG


「まこちゃん。もう5週間、コテツと同棲してるよ♪」


DSCF9096.JPG

DSCF9097.JPG


ちゃんちゃん顔(イヒヒ)

***

なかなかブログアップ出来ませんが、

元気です。

お針子顔(笑)の方の仕事もたてこんでいて、

しばらくアップがもっと滞りそうです。



ああ、桜 見に行けなかったーーーHello顔(泣)では。

ニックネーム コテツ親分 at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

みのりがね、、、

みのりがね、、、( ※ 姉の家の犬)

本に載っちゃいました!!!

イケメンコテツを差し置いて!!!顔(ぷんっ)

この本の〜

DSCF8714.JPG

表紙をめくったとこ、、、ここです。本中にも2〜3カ所。

DSCF8713.JPG


  大抜擢〜〜っっっ!?!?

顔(ペロッ)いえいえ、違います。

著者の宮西さんが、姉の知り合いらしいんですね。


宮西さんの愛犬チワワ(右のページ)たちは里親会のシェルターから迎えたそうで、

姉が 里親という形で成犬を迎えることに 大きく影響与えてくださった方です。

カメラの事だけじゃなく、文中にもそういう内容に触れた部分がありました。



じゃなきゃね〜、みのり、、なかなか、撮りにくいもんね〜〜。

下 ほんの 失敗例顔(イヒヒ)がはは
DSCF6354.JPG


来週みのりが帰ってきます。まことどうかな〜。

**************

今朝のコテツとまこ

100326_09101311.JPG

里親募集を出したとたん、腹だし?

「おいで」も「すわれ」も、何となく「ハウス」もやりだすし、

何か察したんでしょうかね〜ふらふら
ニックネーム コテツ親分 at 10:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

大出し、雪遊びだ わーい!<八ヶ岳>

このスキー場に行ってきました〜〜3D画像みたいですわーい(嬉しい顔)

DSCF7223.JPG

入り口から離れている使ってない駐車場の

雪を集めたとこが、雪の小山になってましたよ顔(イヒヒ)




雪ではしゃぐ犬のブログ、たくさんあります、、、、よね。

でもコテツはなんとなく、ちがう顔(汗)


私が登るふりをしたら、ツラレて登ったコテツ、、頂上で しばし ぼー。。。顔(なに〜)


親分「じゃぁ ね〜Hello



***

丘に続く林の中の雪道。




親分「じゃぁ ね〜Hello


***
http://blogs.yahoo.co.jp/kotetsu20040808/12659464.html

雪をぶつけられ、帰ろうモードのコテツ、

荷物のソバで待機です。



親分「じゃぁ ね〜Hello




****

そんな感じで、走ってる写真は、

親分に向かって走ってくるものしかとれませんもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔) ← 一人なのに 分身の術





*********

それに皆さん、雪を食べるって書いてるでしょう。


コテツ、私用に持ってったミネラルウォーターを『くれ』、、、ですと顔(なに〜)

坊々すぎです顔(ぷんっ)

育て方、間違えました顔(汗)



もったいないので翌日は、、

氷柱(つらら)をあげました。


いいぞ、脱 坊々~~exclamation×2


***

逃げてるだけじゃ、私が疲れます。

私が運転してる間は、やつは熟睡ですし、私以上に頑張って疲れてもらわないと、顔(汗)


そんなこともあろうかと、

コテツのお気に入りのアイテムをお連れしました。




あ、、まだちゃんと紹介したことがありませんでしたね。

タマ山にも連れて行きましたが、

penn.JPG

「わたしが、ぺんぎんちゃんです、

たぶん5代目くらいです」




コテツが珍しく、横向きに走ってる写真があった!!!

と、思ったら、

迂回してるだけでした顔(笑)

***

ぺんぎんちゃんに飽きたので、翌日は、次のアイテムも持参Good



****

そんなコテツでしたが、、けっこう楽しかったねムード←使い方間違い

そんなこんな、親分が楽しい八ヶ岳雪遊びでした。


来年も行こうねムード←また 間違い

*******

お待たせしました。

やっとアップです。

ちょっと急ぐ記事がでてきてまして。。。


ジョインの会員さんで掲示板フリークならご存知の話。

http://b4.spline.tv/kotetsu/

今日、迷い犬を保護しました。

各役場、保健所、警察は、打診&届け出。



2件ほどニアミスで、片方は携帯に写真を送ったら、似てるかも、、と

夕刻、見に来られましたが、、、、違いました。


人なつこくて、犬(コテツ)も平気です、

分離不安気味。今夜、静かにねてくれるといいんだけどね。

DSCF7523.JPG

明日は何が出来るだろうか。

幸い雨予報、普段の土日とは違い、この子の為に時間が作れそうです。
ニックネーム コテツ親分 at 23:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

大出し、だけど、番外編<八ヶ岳>

1週間たっちゃいました。


一昨日、とある方に、、言われました。

「小出しってのは、続いてだすって意味じゃ??」


おほほほほ(^o^)なかなか スルドイ!!


***


さて、16日、

日頃の行いか、

全く雪の気配のなかった八ヶ岳に、

親分が行ったら雪が降ってきましたよ。

yuki01.JPG


初日の宿泊先は、銀の道さん。

http://www.ginnomichi.jp/


ご夫婦で営むこじんまりしたペンション。親戚のお宅にきたような気分になりました。

夕闇み雪が積もる中、迷子になりずいぶん遠くから電話ナビしてもらったり、
  (自慢じゃないが、先月老眼鏡デビューしたので
       地図が見えなくなりお手上げ手(パー)手(パー)


朝、あたふたしてたら、チェーンはめてくださったり、
    ↑
  (自力でやれるつもりが説明書がチェーンケースに入ってなかったたらーっ(汗)


なんだかすごーーーくお世話をかけてしまいました顔(ペロッ)


そして、

スノートレッキング、スノーシューハイキングが趣味のオーナー(ご主人)さんに、

希望と初心者レベルにあった雪遊びの場所を、数カ所、教えてもらいました手(チョキ)


当日は風邪の病み上がりでしたので無理でしたが、

いつもでしたらリクエストがあれば、同行し案内してくださるようです。



さて雪遊びに行きましょう雪車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
右次号に続く。


                  
**

雪遊びは後まわしにして、

2日目の宿泊先は、森の時計さん。

http://www.morinotokei.jp/

若いオーナー夫婦の さわやかなおもてなしのペンション。

お料理もですが、パンがすごく美味しかったです。
  ダイニングもお風呂も広めて居心地 新月

同じ夜、泊まってたアンディー君一家。

(ご一家の予約が入ってたので、
        当日朝予約で一人客を受け入れてもらえたのかも、感謝顔(ペロッ)

yuki0000.JPG

アンディー君は人が近づくたびに、目があうたびに、尻尾クルンクルンまわして、

愛嬌たっぷりハートたち(複数ハート)

「お皿チェックしてるだけ」か「諦めてふて寝」の誰かさんと大違い顔(チラッ)


飼い主さんのハンドルネームが『○○○親分』だったというのが、

帰ってから判明。奇遇ですね〜。


もっと話せば、そんな話になったでしょうに、

親分って、ほら、、口数少ないから、、、大失敗です顔(笑)



*********


2日目ランチは、八ヶ岳高原倶楽部さん。

http://www.yatsugatake-club.com/index.html



行き当たりばったりの きままな旅でしたので、、無調査、無計画。


地図を片手に、前を通ったら、サンルーム席みたいのがあったので、もしや?と

きいたら犬連れオッケーでした。けっこう有名な場所みたい。

「犬、大歓迎ですよ」にこやか案内してくれた方も有名な人、、だったみたい顔(汗)


若いスタッフが楽しそうに働いてて、とてもいい気持ちになりました。

週末は め~~っちゃ混みらしいですが、

その日は午後2時近くだったのもあってか、サンルームは貸し切りでしたわーい(嬉しい顔)

オープンサンドとアールグレイを頼んで、ゆったりしてたら、

あ〜ら、窓の外に お客様  (ぶら下がってる筒に鳥がいます)

yuki16.JPG

******

3日目は晴天。2日目の夜中にさらに積もった雪で

もう一遊びしたあと、帰途に。



高速に乗る手前にある

小淵沢の道の駅でチェーンをはずします。

日向はアスファルトも乾いてて、ラッキー。

yuki26.JPG

こういう時(だけ)は男手があったらなぁ〜と、思いますね顔(ペロッ)

**

そして、

親分は、チェーン作業 頑張ったご褒美に、道の駅の天然温泉に入り、

yuki27.JPG
http://www.spatio.jp/


コテツは、その間お留守番 昼寝 頑張ったご褒美に、ソフトクリームを食べて、

yuki40.JPG

ハッピーハッピーで、旅も終了です顔(イヒヒ)

***

で、次は、やっと雪遊び本編に(たぶん)続きま〜す。顔(イヒヒ)


楽しい雪遊び風景、ちょこっとだけ、こちらでアップしてますので、よかったら。
http://blogs.yahoo.co.jp/kotetsu20040808/12659464.html

ニックネーム コテツ親分 at 15:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

小出し〜

八ヶ岳、二泊三日終え、今夕無事戻って来てます。


行ったらうまいこと、雪が降ってくれました。

でもさすがにスノーシュー履くほどではなく

スノーシューズで間に合っちゃいました顔(笑)

***


今回一番のできごとを、写真で小出しです。

sika00.JPG

コテツが何に注目してるか、、(ズーム)

sika01.JPG

見えますか?(さらにズーム)

sika02.JPG


鹿でした。

鹿ってお尻白いんですね、写真で撮ったの見て知り(尻)ました〜なんちゃって顔(イヒヒ)

そういえば、コテツのフード、鹿肉もたまにありますね。



この続きは、ダサイ坊々コテツオンパレード記事になりそうな予感、、、顔(ペロッ)


雪でハシャぐコテツを撮りたかった親分で、いっぱい撮ってきましたが、

もし同伴者がいたら、コテツをハシャがせるために頑張る親分を

パパラッチされていたかもですHello顔(笑)んでは

ニックネーム コテツ親分 at 23:15| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

では

昨夜無事確定申告、まとめ終了〜〜♪


では単身&一頭で、八ヶ岳方面に行ってきます。

ちゃんとチェーン巻けるかな?

コレ使うほど、雪積もってるかい〜〜〜〜??わーい(嬉しい顔)


では。

deha.JPG
ニックネーム コテツ親分 at 08:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

スパッと

記事ネタがなくて停滞してたのを察したのか、

気遣いのコテツが、いらぬネタを作ってくれちゃいました。

***

2月1日、朝8時半、

家の前を通るゴミ収集車を走って追っかけ、

植木(たぶん剪定してあったあじさい)の枝で、

コテツ前足を、スパッとやっちゃいました。


床に血痕があったので、、??っと傷を探すまで

本人も気づいていなかった模様。

あわてて、消毒薬を用意し、

傷口をよくみたら、かなり深いぞ、と、、

ほ、骨?も見えてる??がく〜(落胆した顔)

と慌てて病院へ。

病院車(RV)
9時、一番乗り。


見えてたのは骨でなく、筋肉でしたが、

傷も深く(1センチほど)、やや太めの血管も切れてたので、

麻酔し、即、血管止血縫合、、傷口縫合。。

親分「10時に、ランオープンだけど、間に合う??」

Dr.D「大丈夫でしょヤギ

と言いつつ、切れた血管つまんで見せてくれた顔(なに〜)D医師、、
唯一、血管が苦手な親分なんですけど、ありがとう



手術終了。


麻酔がさめはじめ、朦朧としながらも立ち上がり歩きだしたので、

看護婦さんにサポートしてもらい、

9時54分、コテツを車にコテツをのせ、出発!
家   車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)病院


10時の開門に間に合いました。




って、怪我の話じゃなく、ランオープンに焦ったって話になってしまいました顔(ペロッ)

コテツを車からおろして数分後、

9時開始を遅らせてもらったバイトのミホちゃん(スノーウィママ)たちが到着。


大喜びで,おでむかえ、、ドアに飛びついてるし顔(笑)

まだ10時15分ですよ。

さっきまで朦朧だったのに、犬って強いな。


**

舐めないよう、足にサポーターを巻いてみました。

親分の大昔のスキータイツを切り、上だけゴム通したもの。

DSCF6794.JPG
          ミホちゃんの仕事を監視中




1日目こそ、傷跡が吊るのか多少気にしてましたが、
段差のあるとこや車から降りるとき、両足を揃えてた、、くらいで、走ってました

2日目の昨日は、全くいつもの通り、元気に走り回っておりました。




抜糸は10日後、

16からのジョイン連休で、雪遊び(まだ妄想段階)には問題なし。

あ〜よかった。


3日目、現在のコテツ、、

ファンヒーター、独り占め中〜

DSCF6800.JPG

**

続きは、怪我のグロ写真なので、苦手な方はパスしてくださいHello

コメントみても見れちゃうみたい〜〜ふらふら
続きを読む
ニックネーム コテツ親分 at 11:34| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする