2010年01月22日

みのりのメール

ケイスケと姉は、正月帰郷の間に、1泊2日だけ用事で出かけてしまいました。

電車に乗れないみのりは、

コテツと親分と(爺ちゃん婆ちゃんと)一緒にお留守番です。


初日、夜の10時半、ぐったり疲れた みのりちゃん。


***

100104_232148.jpg

だって、

100104_220609.jpg

だって、

100104_170630.jpg




そして、みのりちゃんは、けいすけにメールを出しました。

100104_221553.jpg


     <完>

****

携帯に貯まってた、最近のコテツを2枚。

100105_084350.jpg


100121_142011.jpg

1月に川遊び、レトリバー系ほど水好きではないので、

泳ぐところまでは行きません。


大雪で大変な地方もあるというのに、こちらは、さっぱり。。

2月は3連休を予定してるので、

そのとき雪のある方角へ車(RV)でかけてみます。

西になるのか、東になるのか、、顔(イヒヒ)


さてコテツ、ちっとはハシャイでくれるかな。


楽しみですHelloわーい(嬉しい顔)


***

追記です。

姉が、いうには、コテツはこの俳優に似てると、、、
続きを読む

ニックネーム コテツ親分 at 22:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

白藤の滝

15日、藤枝の奥地、「白藤の滝」にいってきました。

平日だし、寒いし、人の気配なし。



相当な山奥と思って、遭難したときのために

携帯電話充電装置つきのラジオをリュックにかついでいたのに、、、

駐車場から15分で往復出来る場所でした顔(ペロッ)


taki15.jpg

taki16.jpg

taki17.jpg


でも怪しい橋を渡ったり、滝の岩場を登ったり、

けっこう楽しんでいたかな??

コテツの笑顔の向こうの日が当たってるあたりが、30m余の岸壁、

そこが滝です。ちょろちょろ水が落ちて来ています。



地元の人の話だと、今は水が少ない、と。たしかに。

行く前にネットでみた滝はこんなでしたから(赤い丸がコテツのいる位置)

sirafuji.JPG

藤の時期には滝の入り口が、白い藤の花で幻想的なんだとか、

また行ってみたいです。
ニックネーム コテツ親分 at 00:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

初詣

あけましておめでとうございますから、早くも20日余!!

お待たせしました。


今年は正月三が日、短時間営業しました。

風もあり寒かったりしたのですが、

多くの方が初走りにきてくださって、嬉しかったです。

来年年始も頑張りますので、よろしくどうぞ。


****

みのりと初詣の記事から顔(ペロッ)


*

3日午前中は、

ペンションどうだん へ
http://homepage3.nifty.com/kongo-ressya/index.html


ケイスケの慕う鉄道好きのおいちゃん(ご主人)に挨拶。

よく考えると一年半ぶり??身長が伸びたのを驚かれるわけです。


挨拶の後は、コテツがよくいく初級コースで

みのり初山歩きを、、と思ってたら、



「今から智満寺に初詣に行くだだよ〜」というので、

ちゃっかり便乗してしまいました。


いきなり、難関の吊り橋から

moude01.jpg

どうだんご夫婦+パピヨンチャッピー君

ケイスケ+みのり

私+コテツ

姉(犬リードを持たない分、荷物持ち)

の順で、中級山道を歩きます。


moude02.jpg

moude03.JPG

正月早々、般若顔のコテツ。



20分ほどで、智満寺到着。

moude04.jpg


参拝したあとは、普通の道路で帰ることにして

境内からでるとけっこうな階段でした。(この先さらに6倍くらい階段が続きます)

moude4.jpg


*****

3日営業終了後、長女親子もきて、みのり部屋おおにぎわい。

いつもは入れない客間に、コテツも ちゃっかりお邪魔です。

ふすまの向こうは、母です(今日19日でめでたく80歳を迎えましたClapバースデー


noude6.jpg


******

ではジョインでのみのりです。


コテツ同様、

自分への敵意を感じたり、無礼だったり、

自分に関係なくても、その場の平和を乱しそうなハイパー者に見えると

がぜん、強くなっちゃうみのり。


コテツと違うのは、自分の大きさより大きくても関係ない!!ということかな顔(え〜ん)



コテツですら大丈夫な子は余裕〜♪と。

一緒に遊んでもらった方々、ありがとうございました。

oo7.jpg

フィリッポ君とママさん。

写真はないけど茶ラブ茶々ちゃん、ペドリントンテリアサーラちゃん



頑張りやさんの仕切り魔 バンちゃん、、みのりには気合い負けしてたね。

oo9.jpg



オモチャみせびらかず茶太郎君。

oo10.jpg


ビアちゃん、茶太郎君、みのり、バンちゃん。ミックス勢揃い〜顔(笑)
oo8.jpg



****

1月7日、帰京する朝、

何かを察したのか,

ハッチバックをあけたら、乗り込むみのり。

ここにいたら、措いていかれないもんね。


noude12.jpg

コテツも乗りたいかい?超 迷惑そうなみのり顔(イヒヒ)




最後にむりくり記念撮影。

noude14.jpg

おいおい、みのり、コテツ以上に「般若顔」だし〜〜顔(笑)
ニックネーム コテツ親分 at 23:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけまして又アップ!

kuku49.JPG
ニックネーム コテツ親分 at 00:06| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

締めたつもりだったけど、、大晦日

大晦日、朝8時半に みのり一家が正月を過ごしにやってきました。

10時半、ランに戻ると、

『風花〜!!わーい(嬉しい顔)

ちょいハシャイでしまい、

洗濯干したままの ご近所さん(会員さんご存知の 大五郎 家)に電話しちゃったよ。

kuku45.jpg
コテツの黒い部分のフケみたいにみえるのが、ソレです。


かざはな、と読みます。

積もりそうのない、舞ってくる雪のこと、かな顔(ペロッ)

昔、ほんとに寒くて ちゃんと雪のふる地方に住んでいる方で

知らない友達がいましたので一応 説明をいれてみました。


**

それにしても、今日は静岡にしては、ありえないほど寒い一日でした。

仕事も終わってるので、ちゃんと大晦日らしく過ごしましたよ。


◎夕食は鴨だしのソバを作って食べたClap

◎年賀状デザイン決め、プリントしたし、(10枚くらい出したけど

 あと○○枚、住所書き 今晩頑張る予定顔(笑)おそっ

 シュシュさんのデータの

 親分とコテツの写真にしたから、ちーっと恥ずかしい〜〜顔(ペロッ)けど

 普段よりずいぶんマトモに写ってるし、ごまかしてくれてるし(笑)

 この際、勇気を出して 使っちゃいました。


◎スーザンさん(紅白)みたし、ラジオでエイちゃんも聴いたし、、

でも寒いなぁ。。。



ブログは年末、締めたつもりだったけど


皆さんが、シャンプーネタだったので、アップし損ねてた動画をアップします。


12月はじめ、旅行前だし、あれこれ忙しくしてたので

まちままさん<どっぐさろんちゃちゃ>にお願いしました。
http://sky.geocities.jp/ma_115928_cha2000/index.html

1回目だけは、親分が立ち会いましたが、

ソレ以降は預けてその場から立ち去るようにしています。



まちままさんと一緒にシャンプーシンクに入れたあと、

コテツとバイバイするところ。親分の裏声に驚かないようお願いします





コテツがたがた震えているんですよ〜。

普段、家で洗う時は、平気で静かなので、

落ち着かない高い場所なことと、おいてかれるのが嫌なようです。


*****

なさけない動画で終わるのも、コテツがかわいそうなんで、

最後に挨拶。

ジョインの皆様、お友達の皆様、ブログをご覧くださってる皆様

一年間どうもありがとうございました。

懲りずに来年もよろしくお願いします。では よいお年をお迎えくださいビールビールビール

あ、白組勝っちゃった、蛍の光で、、記事アッ〜〜プ!

kuku48.JPG


ニックネーム コテツ親分 at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

兄妹妹

山中湖から帰った日、

レオママさんから2枚の写メールが届きました。

「このこ、コテツの異父兄妹 アイリスちゃん exclamation×2

訳あって1ヶ月ほど預かるんだけどさ、

むちゃ 似てんのよ〜

小ちゃなコテツ君って感じで笑っちゃうの〜がはは顔(イヒヒ)

****


早速、みーままさん(ミラノ家)に見てもらって、

似たような写真を撮って送ってもらいました。


ちなみにミラノちゃんとコテツは、同胎犬7頭の次男と末っ娘。

あもはるさんを介して知り合うことができました。


つまり、3頭は同じ母から生まれた 兄妹妹 ということになります。

アイリスちゃん & ミラノちゃん & コテツ(下)
mimi13.JPG mimi012.JPG mimi011.JPG

****************

2枚目

アイリスちゃん & ミラノちゃん
mimioo3.JPG mimi022.JPG

コテツ(アイリスちゃん寄り)/ コテツ(ミラノちゃん寄りで 笑顔)
mimi124.JPG mimi121.JPG
******

似てるかな〜〜

アイリスちゃんは1歳半くらいってことで、5歳の2頭に比べて幼い顔、

そして、コテツは鼻が太く、オスの顔してます。


それにしても似た角度で写真を撮るのって意外に難しい〜。


***

性格は 明るい という話なので、ミラノちゃん寄り、なのかな。

よかったよかった、陰湿でビビリな「 目付き悪男 」に似なくて顔(笑)

ちなみに、レオママさんブログで紹介の アイリスちゃん はこちら下

http://blog.goo.ne.jp/youtan_lelu/e/50c741c8cd477cb150131ec4c32f5991


他にも、お母さん同じの方、いらっしゃいましたら、
似た写真おくってくだされば、追加で載せまっせ〜〜っと身内探し続行中下

do-ru-join.a@vc.tnc.ne.jp

*******

みーままさんが、幼少のミラノちゃんの写真も送ってくれました。

ミラノちゃん 5ヶ月くらい & コテツ7ヶ月くらい

mimi032.JPGmimi031.JPG

こんな頃もありましたね〜。

こんな幼な顔の時間は、ほんの一瞬でした顔(ペロッ)


みーままさん、写真ありがとうございました。

***


さて、明日みのりちゃん一家が帰郷です車(RV)

1週間ほど、にぎやかになりそうです。


ランも元旦から3日まで短時間営業。

親分の犬三昧の一年が、また始まります。

年内アップはこれでおしまい(多分)。


今年お世話になった皆様、本当にありがとうございました〜〜〜〜exclamation×2

来年も こりずに よろしくお願いしますっっHelloわーい(嬉しい顔)

ごきげんよう〜で めでたく「三本締めClapClapClap」 + ビールグッド(上向き矢印)

ニックネーム コテツ親分 at 16:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

12月の山中湖<後編>

さて、ホテルに戻ると、夕食のお時間。


kuku12.JPG


お帰りなさい〜。お待ちしてました揺れるハート うふっ 

ちらり登場の お茶目なトナカイ君(ホテルスタッフ)顔(笑)


クリスマス気分を盛り上げる為に、ありがとうございます。

***

さて、夕食会では、

あもはるさんご夫婦と親分が12月生まれということで、(一緒で光栄)

ケーキと歌で祝っていただきました。


るんるんハッピーバースディーるんるん いくつになっても、嬉しいですね。

kuku14.JPG
          華ぱぱさん撮影     紫が親分


普段、お互いハンドルネームしか記憶してないわけでして、

るんるんHAPPY BIRTHDEY Dear ○○ちゃん〜るんるん

の「 ○○ちゃん」の文字を、

紙に書いて準備してくれた華ままさん、す~ごく弾けた笑顔わーい(嬉しい顔)

顔お見せできないのが 残念です顔(イヒヒ)

kuku15.JPG

ぐーママさんは

唯一の他犬種ダックスの 「ぐー君」をだっこしクスて 熱唱手(チョキ)顔(イヒヒ)

あ、すべった?がく〜(落胆した顔)


**

切り分けられたケーキを盗み食いした 証拠写真!!顔(笑)ペロッ

kuku29.JPG

こういう時だけ,動きが俊敏な 誰かさんふらふらオイ

************


お風呂をでたら、

「あずまま部屋に みんな きてるよ〜」と呼び出しコールphone to、、賑わっていました。

kuku25.JPG

もしかしたら、もらえるかな?と ぐーままさんに みんな釘付けです。


**

満を持して?華ぱぱさんが、ギターを持って登場です。


イルミネーション行きに参加されなかったのは、

『頭痛が痛い(笑)から』ってお話でしたが、

きっと念入りなリハーサルを繰り返していたのに、違いありません。



趣味にしてるのはもったいないほど 優しい歌声、一つ一つの言葉(歌詞)に

じんわり ほんわか きました。

kuku27.JPG

オフ会の恒例に なりますようにるんるん

********

よく朝、チェックインのあとは、富士景色が 壮観の「きらら」の広場へ。

                          華ぱぱさん撮影
kuku30.JPG


思い思いに記念撮影。せっかくだから、

ぐー君、アニーちゃんに混ぜてもらいました。



ふと見ると、

二頭のシッポが黒ハートハート型??

kuku31.JPG

****

集合写真

山から吹いてくる冷たい風にもろに顔に当たるので

実は、写真を撮ってる人が一番シンドかったのです。

                          華ぱぱさん撮影
kuku33.JPG

コテツ 親分 ぐー君 ぐーママさん アニー クマぱぱさん クマ 華 ハルド アモン あもはるさん


**

そして、コテツ と ジャージじゃない親分のツーショット。希少です。

                    華ぱぱさん撮影、ありがとう
kuku34.JPG

***

8月末のオフ会から、「クリスマスは元気にカーロで集まろう!」と話していたので、

叶って嬉しいです。

(タバサ家は急に来れなくなって残念でした)


今回またご一緒してくださった皆様、

幹事として毎度 ご尽力くださるあずままさん、

本当に楽しいひとときを、ありがとうございました。

                        <後編>終了
余談ですが、、(続きを読む)
ニックネーム コテツ親分 at 17:36| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月の山中湖<前編>

仕事終わりました。送って試着してお直しもなしっっ!!!!

揺れるハート晴れてメリークリスマス!でございます〜〜揺れるハートヤッホー


今回はこんなロマンチックチュチュを2着。

人体の首にかけてるのは、頭の上に乗っかる花飾り。

iwata01.JPG

らしくないでしょ??

親分が着たら、驚くほど似合いません。そもそもサイズ的に着れません

****

さて、

山中湖オフ会です。一週間たっちゃいましたね、早い早い。



ご一緒してくださった皆さんのブログですでに

いろいろアップされていますので、

今回,私しか撮れないであろう写真を。

kuku05.JPG

あれ??コテツどこにいるの?

この広さ、親分のベリーサじゃないよね、、って。



実は、昼ご飯食べに行く時から、

あずまま家の車に便乗〜〜ハートたち(複数ハート)

「親分、ビール飲みたいでしょ? うちのに、のってけば?」

その言葉に思いっきり甘えて、

お邪魔してしまいました。結局、昼ご飯の時はビール我慢しました。だって先が長いもんね




kuku06.JPG

昼食後、先に車に乗って待機してると、、、



なぎ「あれ?だれか合流みたい??」


あもはるさん一家が昼食場所で合流です。キョウツケしてる3頭!?

kuku07.JPG


それにしても、カーステッカーの でっかいこと!!



車の中では、なぎちゃんが好きに、歩いたり、座ったり,寝たりするんで、

コテツに覆いかぶさらないよう、踏まれないよう阻止しながら(ガウ防止)

忙しい親分です。

踏まれないよう なるべく ちんまり たたずんでるしているむぎちゃんの様子が

いたいけで泣けました(笑)


****

カーロに戻ってランで遊んだ後は、日没後のお出かけまでは、自由時間。

近所を散策に行くあもはる家に コバンザメ親分くっついてお散歩です。


kuku20.JPG

kuku28.JPG

ガウしないよう注意しながら並んで歩いてみると、

大天才アモン君も大秀才ハルド君も、体高・体重ともあるので、

コテツがこじんまり見えます。気配消してるだけか??(笑)


ってコテツと一緒の写真がないの〜〜〜顔(泣)

**


今回 親分が、前日に美容院に行き、

ちょっとコジャレて行くらしいというタレコミがあったらしく

出回った写真下顔(イヒヒ)
旅行部外者につい送った自分の失敗、、いちお口止めしたよな顔(チラッ)、、、、ああ、反省


kuku21.JPG

あもはるさんは

『親分スカートで登場か?婚カツか??』

とワクワクしてくれていたようでしたが、



単に、脱ジャージを試みただけで〜〜〜両方とも大ハズレ 残念バッド(下向き矢印)!!!!



***

さて、日暮れにお出かけ。


目的地は山中湖 冬恒例のイルミネーション(花の都公園)。

ライザ家で紹介され一度この時期に訪れてみたかったので

幹事さんのこの企画は非常に嬉しい親分ですわーい(嬉しい顔)



すでにビールちょい飲んでる親分は、もちろん再び この面々と荷台?に。

「前に友人を乗せた時はさ〜、

たたんである椅子をセットしたけど、

どうせ親分だから、このままでいいっしょーーーーって」

ってがははは笑ってる○ーちゃん(あずぱぱさん)

うぉい!!

せっかく、脱ジャージしたのに、さ顔(チラッ)



こんな時間のお出かけに 犬どもは そわそわ

kuku08.JPG

脱ジャージした親分にかわって、ジャージと体操着だったりする3頭????





実は、みんなジャージ〜〜〜!!!

kuku17.JPG

上華パパさん撮影を 拝借

あずままさんがそれぞれにプレゼントしてくれたものを、

今回、持ち寄りお披露目です。



親分が撮った一番まともな写真、、、顔(泣)

kuku09.JPG

顔(なに〜)


やけくそで、、、

kuku18.JPG

なんじゃこりゃ!




たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


他の方のページでお楽しみください顔(ペロッ)



寒波到来のさなか、犬はほとんど見かけません。

ジャージきたシェパ軍団、、、かなり怪しいぞと顔(笑)


帰りの車は雑魚寝状態。

kuku10.JPG


なぎちゃん、2頭に見える!て言ったの どなたですか〜〜?

どなたですか〜〜??顔(イヒヒ)

************

さて、この先も もりだくさんすぎるので、

ここでいったん休憩。

後半は次の記事で。


*****************************


クリスマスイブ、定休日!

やっぱり、イブは遠足でしょう〜〜。


久々、コテツ山に、行ってきました。

kuku00.JPG

あるものを持参で、、、、、、、頂上で、ポーズ。 わざとらしすぎ

kuku01.JPG

あずままさんから今回いただいた、体操着。

「ちゃんとゼッケンに名前を書いてね〜〜わーい(嬉しい顔)」、て、、、はい、仰せの通りに。

kuku02.JPG


お召しかえして、親分と 紺ジャージおそろ。

kuku03.JPG


え?どうやって撮ったかって??

三脚かついで登って、タイマーカメラよ。へへん。

馬鹿だよね〜顔(ペロッ)



そんなわけで、後編に続きます顔(笑)


****

コメントは後編だけにして下こちらは、閉じましたHello顔(ペロッ)
ニックネーム コテツ親分 at 00:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

とりあえず、、

いつもの山中湖でシェパオフクリスマス会です。


じっくりアップは、

仕事の締め切りが迫ってるため、それが終わってからに。


とりあえず、つきなみな集合写真をアップ。

kuri10.JPG


並び順
大天才  大秀才
アモン君  ハルド君 むぎ なぎ 華 クマ アニー コテツ 

動画だと、、




記念写真慣れ?

集合写真の舞台裏は、飼い主の怒鳴り声やらなにやらで賑やかってイメージだけど、

今回は意外とあっさり撮れました。


コテツが他所を向いてるので、とっさに、「カラス」と言ってみたけど、

コテツ さめた目で「ふふん、なに言ってんだか」という感じ??


ちゃんとアップは23か24、、、になってしまうかも。

それまで頑張ります。

すでにアップしてあるご一緒してくださった仲間のブログはこちら。

むぎちゃんなぎちゃん
http://blog.yahoo.co.jp/brrqj757/60075971.html

華ちゃん
http://blogs.yahoo.co.jp/osm51jp/62637306.html

クマ君
http://blogs.yahoo.co.jp/skum5d/30690052.html


ぐー君(ダックス)とアニーちゃん
http://blog.yahoo.co.jp/k_gooannie/22754133.html


ニックネーム コテツ親分 at 12:15| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

脳卒中?

日曜日、ランに、ここここ、、こんな人が、。。

miruychi01.JPG


脳卒中かと、犬どもが心配していましたが、

ただ、ミルキーちゃんの年賀状撮影の為に身体は(這?)ってた ミル父さんでした。

いい写真は撮れましたか?顔(イヒヒ)

工事中の虎柄ロープを装着されたミルキーも、これまた大変です。


****

miruchi03.JPG

コテツに挨拶してるビアちゃんも、もう1歳!

はやいですね、初対面の4ヶ月のときには、

コテツが匂い嗅いだら、ビビリションしてしまったんでした。

昔のブログはこちら。

http://kotetsu0808.a-thera.jp/article/1659267.html
シェパ2頭はすでに新しい飼い主さんのもとで幸せに暮らしてるそうです



よくみたら、奥で微妙に固まってるのは柴のモモちゃんですね、

どうやら、「コテツをみなかったふり」「気づかなかったふり」作戦(笑)で

どうにかクリア!おめでとう。


そういうわけで、今日はこのへんで。

ニックネーム コテツ親分 at 00:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

苦手なはずが

コテツ、ジョインの会員さんの中で唯一苦手な人がいます。

ジャックみりんちゃん(中央)のパパさん。

syasya1.jpg
ジャックアロハちゃん、ビーグルビッキーちゃん、イタグレフィリッポ君


やまと動物病院の先生なので、怪しい動物臭とか、エタノール臭でもしたのか、

圧倒的される強さでも感じるのか

2度目にあったときから、毎度ワフワフいいながら、近づきません。



診療したあと、ちゃんとシャワー浴びて来たり、と

みりんパパさんも努力してくれてたのに、改善せず。

執念深いコテツです。


今回もたぶんそうだろうな、と、期待し

動画モードのカメラをかまえ、コテツをランに入れたところ、、、




今回は、そんな大げさな反応はなく、「あれ?あれ?」と驚く声 入っちゃいましたね。


でもちょっと途中で気づいて意識してるのかな??


このあと、黒いニット帽を取ったら、確信したようで

いつも通りに、マジビビっていました。


次は金髪ロン毛カツラでもかぶってチャレンジもらおうかと思っています顔(イヒヒ)よろしく。

**********

フレブル キムチ君とカルビ君と。

syasya5.jpg

syasya6.jpg

襲ってる??

M系のカルビ君、コテツの大好きなタイプです。

***

イタグレいっぱいだった日曜お昼。


その日入会のドルチェちゃんをだっこしてるシエル兄ちゃん。

syasya7.jpg

シエルちゃんとコテツの絡みをみせようとしてるのでしょうが、

刺激が強くて、いかがなものかと顔(ペロッ)

最近会うイタグレは、コテツを含め大型犬ともうまく

つきあえる子が多いように思います。

なんとなくM系寄りで、うたれ強い性格?なのかな。

****

さて、今日からぐんと寒くなりましたね。

風邪ひかぬよう頑張んなくちゃ!


明日からジョイン3連休。チェーンも準備し(後半は)コテツとお出かけですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム コテツ親分 at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たからもの

シュシュ氏がコテツの写真を届けてくれました。

え〜っと、、今月の頭だったかな顔(ペロッ)


******
なにやかやと、アップさぼっておりました。

パワー落ちたな〜と思う、今日この頃。

仕事を終えて、ビールビールちょろっと飲むとぐだぐだーっとしてしまいます。



でも大掃除終わりました!!顔(ペロッ)本業からの逃避行為だったりします


ほこりと段ボールでいっぱいだった屋根裏までも4年ぶりにすっきりで、

いつでも泥棒さんにきてもらってもいいくらい。。

今までだと、

どこが荒らされたのかわからないし、

荒らされても恥ずかしくて警察呼べない状態でした顔(笑)


ウェルカム泥棒〜!て言っても、ここには一応『SECOM犬』がいました顔(ペロッ)


******

さて、その写真ですが、、

さっそくジョインの壁に飾りましたよ。

syasya8.jpg


実は、注文したサイズではなく、かなりでっかいサイズだったりします。

さらに額までプレゼントしてくださいました。



ジョイン撮影会が気持ちよく順調にできたことへの シュシュ氏からの「気持ち」

と、いうことで

「はい、完全にヤクトクです顔(笑)


次はリクエストもあって、年明け2月あたりに2度目の撮影会を考えていますが、

それも成功させなくっちゃね、頑張ります。



それをデータでいただいたもの 下

syasya02.JPG




親分との写真下 一生の たからものです。

髪型を「少年か?」と笑った方が数名いましたね〜(笑)

syasya01.JPG


矢印部分、汚れてるのわかります?

珍しくファンデーションなんか 塗っていったりなんざしたので、

袖で吹いてしまい、大失敗。


見合い写真??って。冷やかす人もいたけど、

遺影です、とブラックジョークよ顔(イヒヒ)へへっ




****

syasya9.jpg

首輪をプレゼントしてくれた おばへのお礼にキーホルダーも注文。


撮影会では、このキーホルダー(携帯ストラップ型も)大人気でした。

***

写真の中でも、コテツらしいなと気に入ってるのがこれです。

syasya11.JPG


ニヒルでしょ?

**********

話は変わりますが、

今年も横の河(下水)にサギが渡ってきました。

幅が一間もないようなほそいコンクリートの河にどうして?って思うんですが、

コテツが近くにいるから、ネコ避けになってたりするのかな。


夜は、河の横の電信柱の上がねぐらです。


syasya2.jpg


いつもは1羽か、ツガイなのですが、今年は4羽も

syasya3.jpg



昼間、ゴイサギ?も見かけました。

syasya4.jpg

田舎ですね。

****


またまた話が変わります。今一番の悩み事です。

アップしたいMac(iムービー)で編集した動画があるのですが、

いつもの動画サイトではどうやら、アップできないようです。


ユーチューブでなら、なんとかなりそうなので、

チャレンジしたのですが、

顔(泣)でもぉ〜〜

なかなかアカウントが作れません。


アドレス入れ、パスワードを決めて、指定文字を打ち込むと、エラー。。。

何が間違ってるんだ!

拒否されてしまう理由、なんだろうと、

クッキーを空にしたり、キャッシュをからにしたり、

いろいろやってみたけど、
わからん!!と挫折。。

1週間もんもん。判る人どうぞ教えてくださ〜〜い顔(泣)


では!
ニックネーム コテツ親分 at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

とっとと、。

新しい、、、ちょっと前の記事を。

11月前半止まってたので、15日のシュシュ出張写真撮影会のこと。

午前9時、会場作り中。

totto6.jpg

撮影風景(一番めのお客さん、メイちゃん)

totto5.jpg


当日飛び込みもあり、10時〜6時半まで、12組撮影しました。


大きな時間の押しもなく、

皆さんに喜んでもらえ、何よりでした。

シュシュ氏から、写真、届いたら各々メール連絡しま〜す♪ 待ち遠しいですね。

****

さて、話は変わりますが

7月入会の

グレートデーンのロージーちゃん、

コテツがデーン系が苦手なので、当時7ヶ月のロージーちゃんにもビビリまくってまして、

なさけな〜。


9月頃、一回、追っかけてみたらロージーちゃんがビビって机にあがったりしてたので、

それ以来、ちょっとは余裕がでてきたようですが、


未だに、コテツ「僕は あしょびません」モード全開。


totto2.jpg


チワワリン君にご執心のコテツ、、、

遊ぶ相手間違ってません??


totto3.jpg



ラブのような性格のロージーちゃんなのに、

誘われたら、緊張して

なんだかな〜〜。

totto4.jpg


犬種のイメージって、けっこうありますよね。


ちなみにチワワリンくんは、面白い子で

入会写真、こんなにむちゃくちゃ陽気に撮れちゃったりして。

rinn00.JPG


****



楽しいロージーちゃんの写真を!!

からかいまくって楽しんでる、ボステリくるみちゃんと。

1.jpg




面白い写真の流れで、

昨日入会の、黒柴さだはるくん、、とミックスミルキーちゃんで、2枚ほど。

totto7.jpg

totto8.jpg


愛嬌たっぷり!

飼い主さんもコレいい〜と面白がって大笑いでしたが、

さすがに会員写真これにするわけにはいきませんもんねぇ顔(笑)


コテツ影薄い、日記でした。

んでは〜〜Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム コテツ親分 at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

ほいほい〜っ♪

あずままさんから、木曜日にカーロ行くことにしたけど 親分どう??って

誘っていただいたので、ほいほい〜っ♪と行ってきました。

タマちゃんも日帰りで参加です。

片道2時間なので親分も日帰りできるのですが、

やっぱノンダクレ、出かけたらビール顔(イヒヒ)飲みたいし、

普段コテツは母と一緒に寝てるので、

たまには一緒に寝たいじゃない〜〜顔(メロメロ)!!!

こんなに一日一緒にいるのにもっともっと一緒にいたいっての変かな顔(ペロッ)


**********

カーロに一番に到着!!次がタマちゃん。タマ山で一ヶ月前に会ったばかりです。

挨拶もそこそこ。顔見知りになりすぎて、じっくり挨拶しなくなったような。。。

huji01.jpg



ほどなくしてむぎちゃん、なぎちゃんも。

huji02.jpg

コテツがむぎちゃんにはライバル視してるようで、けっこう絡んでいました。

上から目線の感じ悪い誘い方なので、

むぎちゃんは相手せずマイペース。だよね〜〜顔(ペロッ)



タマちゃんとコテツで、狙ってるのは、なぎちゃん。

huji03.jpg

なぎちゃん、やば!!

huji04.jpg

ここでもタマちゃんとコテツの差が出ました。

トンネルを飛び越えようとしたタマちゃん、、、、

そして、とてもそんな冒険できず、回り道したコテツ〜〜〜顔(笑)



huji05.jpg

タマちゃんが踏んづけ、トンネルがドカっと音がして、

「村長さんに叱られるよ〜」って大笑い。


*******

チェックインのあとは、あずままさんちのスウィートルームで雑談。

話が途切れない途切れない、、、顔(笑)


唯一途切れたのがこの瞬間。

○ーちゃん(あずぱぱさん)「そういや、芋もってきてたよな」

あずままさん「あ〜るよ」


あずままさんが毎回、家から、蒸かしてきてくれ振舞ってくれます。

初めてご一緒した今年2月の「犬の家」の時から、味をしめ、

コテツはお待ちかねの「まってました!!」

タマちゃんは初めて参加。

huji08.jpg

○ーちゃんがすごーくもったいぶってジップロックあけてる間、

みんな良い子にまってます。




huji07.jpg

コテツだめじゃん〜〜顔(イヒヒ)

***

タマちゃんが帰って、夕飯をすませ、お風呂を出たら、

露天風呂に入りに来たあずまま家と会ったので、

むぎちゃんなぎちゃんと、コテツの泊まったツインの部屋にお預かりしました。

huji09.jpg

お風呂をでた○ーちゃんが迎えにくるまで、こんなかんじ。

逆ならコテツもそう、、飼い主冥利??可愛いですね〜。

なぎ、でかっ、倍じゃん??顔(ペロッ)

***

翌朝6時半、

部屋の窓から朝焼けがきれいな富士山が見えます。


車で湖畔までいって富士山を眺めようかと思いましたが、

車のドアが凍り付いていたので、

道が凍結してたら心配なんで断念。


4月に野焼きをしてたカーロの裏山に登ってみたら、、

朝焼けには間に合いませんでしたが、こんな不思議な景色が見れました。

huji001.jpg

カーロあたりはモヤがかかってなかったのですが、

湖からのモヤが立ちこめ、

カーロより標高の低い別荘地はモヤに埋もれていました。右斜め上雲みたいなの、わかります?

もう一枚
huji003.jpg




huji002.jpg

そして、、富士山をバックに爆走する犬。


***

朝食をすませ、ちょっとお邪魔を。

金曜は2時からジョイン営業、

10時には発たないといけないので親分にはそう時間がありません。



背中ボーボー選手権は、むぎちゃんが勝利。


huji10.jpg
(手前むぎちゃん、奥コテツ)

何にボーボーしてたんだったかな?

海老zo氏が「愛してる」とかワイドショーで言ってたからだったような、うげげ(笑)


***

huji11.jpg

なんだかすごく楽しそうな○ーちゃん。

コテツと唯一、男同士だもんね。

****

チェックアウトをすませ,ランに行くと、ラブちゃん連れの方が。


huji12.jpg




10時、帰る時間直前に、やっとノリノリに顔(なに〜)

huji13.jpg


せっかくだから、あずままさんのカメラの前で走ってよ、コテツ〜〜〜顔(笑)

huji14.jpg


そんなこんなで忙しい旅でしたが、コテツもとても楽しかったようで、大満足。

あずまま家、タマママさん、平日に遊んでくれてありがとうございました。


****

あずままさん
http://blog.yahoo.co.jp/brrqj757/59964893.html

タマママさん
http://tama2e.exblog.jp/12346173/
ニックネーム コテツ親分 at 22:19| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

念願の未体験ゾーン

「ペットフォトスタジオ ShuShu(シュシュ)」さんに

一昨日行ってきました。

今年創刊終了になってしまったペット情報誌 WanNyan「わんにゃん」の表紙を

長く撮影してらしたカメラマンさんです。

プロのカメラマンにいつかコテツを撮ってもらいいい写真を残したかったので

念願がかないました。


車(RV)気持ちよくドライブし、1時間たらずで到着(清水です)

スタジオの前で記念写真!!

mode0.jpg


去年の夏にボーダーコリーキャンディーちゃんが、

わんにゃんの読者プレゼントにあたって撮ってもらい、その話をお聞いたり

写真シートをみせてもらったり、

下これがキャンディーちゃんが後日もらった携帯待ち受け画像(許可頂済)

待受Candy.jpg

わんにゃんの編集長のNちゃんにも「いつか撮りたくなったら紹介してよ〜」なんて

ずうずうしく、前々から話題にはしてたのですが、

なんとなく機を逃していました。



しかし、最近、またコテツに新しい白ヒゲを発見し、顔(笑)

思い立ち行くことにしました。


*******

予約の電話で、

「シェパードです」って行ったら、

「かみませんか?躾け入ってますか?」って。

ついつい、笑ってしまいましたが、

見知らぬシェパードですもんね。


至近距離でとってらしたし、その質問は妥当でしょう顔(笑)

「藤枝のドッグランで看板犬してますので、まず人は大丈夫だと思います、、犬は微妙ですが、、」


****

到着、スタジオの中をうろうろ。

MODE1.JPG

おっかないシェパードを想像されていたのでしょうが、、

その真逆、、

ショボさを暴露してしまいました。



普通は40センチ高の白いボアを敷いた1m四方の「お立ち台」の上で撮るのに

コテツがその上だと落ち着いてくれなくて、もぞもぞ、そわそわ、脱走〜〜何度も


カメラマンさん(以後シュシュ氏)諦めて、お立ち台セットを分解移動してくださいました。

ス…ス…スミマセン顔(汗)



仕切り直して、フラットな状態で撮影再開です。

MODE2.JPG

MODE20.JPG

MODE22.jpg


このそっくりかえった耳が、、、ネックで、なかなかいいショットが撮れません。


親分「用心深くて、気が小さいんです」

といったら、

シュシュ氏「チワワを撮るときも、たいていこういう耳になっちゃうんですよ〜顔(汗)」って

親分大笑い。

これからこの黄金バッドみたいな耳を「チワ耳」上と呼びましょう顔(イヒヒ)


MODE23.jpg

MODE24.jpg

MODE3.jpg



撮影してる間ずっと、シュシュ氏の後ろで、

鳴りものオモチャをならしたり、変な声だしたり、オヤツをみせたり

逃げ出したら捕まえたり、逃げ出したら捕まえたり、逃げ出したら捕まえたり、、、

座らせたり、しっぽの向きをかえたり、

変な声、好きな子の名前、苦手な子の名前(←冒険)、カラス、サッカー、、

どういったらこっちに耳が向いて、いい表情できるか、

大忙しの親分。滝汗をかき、やっと撮影終了です。

パパラッチがいなくてよかった顔(ペロッ)

最後の何枚かは、親分も一緒に撮っていただきました。

なかなか二人のちゃんとした写真は撮る機会がないので、

いい記念になります。

もちろん、しみ、しわを消す為に,、珍しく化粧(ファンデーション)してきましたよ。

せっかくですから。ええ、ファンデーションくらいモッテマス。

でも服装は、親分Tシャツ&ジーンズでした顔(笑)



***

いろいろお話させていただきましたが、

シュシュ氏はペット以外の写真もお仕事にされていて、

そちらでは大きなクライアントの意向に左右され、

なかなか自分のこだわり通りにはいかないケースもあるそうで、


ペット写真に関しては、とことん自分の納得のいく作品に仕上げたいという

気持ちでいるそうです。

MODE5.jpg


人間の記念写真と同じくらいの手間をかけ、完成させます。


親分、さすがにこのサイズは手が出ませんでした顔(ペロッ)

***


あ、、、誰かさん、そうこうしてるうちに、

くたびれきってるし(笑)下

たくさんの写真データの中から、

ボツ写真を抜いて行き、

枚数を減らして行きます。


MODE7.jpg


最後に残ったうちの、二人一緒の写真が2枚。

なかなか捨てがたい!


データもきれいに処理してからいただくので、有料。

欲しい写真を絞っていくのにすごくパワーがいりました。

MODE8.jpg

思いのほかフラットの床(白紙シート)が滑ったので、

シェパポーズができなかったのが残念。

お礼をしなきゃいけない方がいたので、

オプションキーホルダーも注文。来たらまたアップしますね。


**********

選んだ写真の中から、

携帯用の待ち受け画像を作ってくれました。

ださいカタカナは、親分のリクエスト。

モデル1.jpg

たいていはスタイリッシュなアルファベットだそうです。

********************

流れてで、11月15日(日)に、

ジョインでシュシュ氏の撮影会を企画してみました(会員限定です)


3日正午締め切りで、5人以上の予約があったら、

現実化しますんで、よかったら。

詳細は掲示板または親分まで、、ちらしや見本受付に用意しています。


がっつり時間をかけて撮ってもらいたかったら

やっぱりスタジオ撮影がおすすめです!!

(別途撮影料がかかりますが顔(汗)


スタジオHP↓
http://st-shushu.net/index.html

*******

もし、シェパオフ会でお願いしたら、山中湖カーロくらいなら来てくださるかも、、、

幹事さんどうでしょうね。

****

ジョインで撮影会うんぬんの話をしていたら、

長居しすぎて、清水で寄って帰ろうと下調べしてたドッグカフェは、

ランチ時間終了。


諦めて、静岡をつっきって、

用宗の「サリーズカフェ」によりました。


会員の方からは噂できいていたり、

どっか近くにない?ときかれて、聞きかじりで紹介したりはしてたのですが、

行くのは今回初めて。


犬連れ客の無い時間で、まったりすごさせていただきました。



なんだかスタジオよりデレデレ顔のコテツ、、、??

自分用のマフィンを注文してもらえたのがバレたようです。


MODE92.jpg


でもこの視線、、、なんだかなー顔(なに〜)

MODE91.jpg

*********

来客わんちゃんを撮影し、ブログでアップしてくださるお店なので、

深夜に、どう写ってるかチェックしてみると、、、


なんとニアミスで、この方達(1〜3頭目)が訪れてました。

http://ameblo.jp/sarrys-2005minato/entry-10376204122.html#cbox

奇遇ですね。

サリーズカフェさん↓
http://sarrys-cafe.com/

会えたら顔(笑)一緒に海の公園もお散歩できたのに、
ざんねん=========!!!!!

それにしてもメイちゃん、その写り、、、だいじょぶ??(笑)
ニックネーム コテツ親分 at 22:28| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

ディスク レトリーブ

ジョインの横は、宗教やさん(立正佼成会さん)。

毎日,多くの方が出入りされています。


ジョインとの境界には、あちらさんが作ったスチールフェンスがありますが、

子供が指をだしたり、えさをあげたりされても困るし、

フェンスギリギリに犬(特にコテツ)が吠えたり、

越境しておしっこ顔(笑)をかけてもご迷惑なので、

70センチくらい離したところに、低めのフェンスを作っています。


高さ90センチ前後、砂利が飛ばないよう(特にコテツ)

細かい緑のネットを張りました。


****

さて、写真はといいますと、

数日前、あちらの敷地内の裏庭に入ってしまった、ディスクを

さっき探しにいってきました。

無事回収!! 親分レトリーブ、やるぅ〜手(チョキ)



コテツはいぶかしげで、困った表情。

「なんでそっちにいるの??、、、なじぇ??」


kyoto.jpg

あちらからは、こういうふうに見えるんですね。

滅多に撮れないショットなので、さささ、と携帯におさめてきました。


***

回収したのはこちら、赤い方。

kyoto1.jpg
                     影がちょっと可愛いので残してみました

青は使用後。これでも、まだまだみんな気に入って遊んでくれてるので

捨てられません。

普通のディスクとちがって、ラバーでできてるので、

使い込んで淵がガビガビにならず、口元を傷つけないし、

歯が欠けることもないはず。


本格的にやるわけでないのなら、

こちら、とてもおすすめです。

『フライングラブソーサー』(赤、青、黄)直径18センチ

***

こっちのUFO型ディスクも同ラバータイプ、

引っ張りっこも出来、音も鳴り(こわれるまで顔(笑))、なかなか重宝。


ハルド君御用達だった大サイズが去年から販売中止で、

今はワンサイズのみ『K9ホィール』直径15センチ(黄緑、青)です。


22.jpg
                    (写真使い回し顔(ペロッ)


流れでディスクの紹介になってしまいました、ではHelloわーい(嬉しい顔)
ニックネーム コテツ親分 at 10:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

大人っぽく

5歳になにもプレゼントしてなかったので、

シックなリード&カラーを購入しました。(木曜の旅から新調)


今までは、まだ若いんだからと、ついついポップなものを選んでいたのですが、

そろそろ、大人っぽく、、、ね。


7割がコットンのアイボリーカラー、残りのアタッチメント部分が黒いレザー。

ネット購入なんで、

やっぱ、写真とちょっとイメージが違い、「バッド(下向き矢印)んんん」って

感じだったんですよね。



SIKKU01.jpg

SIKKU02.jpg


流れで、コテツファンの母の妹(K子姉ちゃん:広島在住)が

↑ スポンサーになってくれることに。ラッキー!!


さて、狂犬病注射の札、縫い付けましょうかわーい(嬉しい顔)



まだ見慣れないけど、だんだん似合ってくるかな。

ではHello顔(ペロッ)
ニックネーム コテツ親分 at 23:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山犬初級、認定か?

10月22日

今日明日のジョイン連休をだらだらすごすのは、もったいない。

かなり元気復活親分だし、山歩きに行きたい!コテツも楽しめるどっか行きたい!

と思いついたら吉日、

山歩きのオーソリティー タマママへ電話していました顔(ペロッ)


「今日も午後だったら、散歩にタマ山へ行くよ〜〜!」

「行く〜〜〜っ!」

「どうぞ、おいで〜」

んで、いっちゃいました。

いつも急な女でごめんなさい、タマママさん、野良パパさん、タマちゃん。


***********

午後の仕事をやりくりしてくれた 野良パパさん ↓ 謝々!!

tamaa1.jpg

「コテツ、またきたんか、山犬になるの、まだ諦めてなかったん??」

「よろしくおねがいします♪ タマちゃん」

「今日は、タマちゃんじゃなく、師匠や。

それにしても親分も、お坊ちゃんには無理なん、わかって〜へんな」




tamaa2.jpg

「おらおら、ハエがとまるで。

カメラのピントが合わないくらい、駆けなきゃ! 忍者犬にはなれへんで」


そこまでは、とくにめざしてない…けど…」





tamaa4.jpg

「ちっと、ここでお昼休憩じゃ。腹がへっては戦はできぬ」

「は〜い」


tamaa5.jpg

「おまえ、なに買うてきたんけ」

「かどのコンビニでみたらし団子を」

「おぬし なかなか やるな」




tamaa13.jpg

「師匠〜〜〜〜、そこは道じゃないですよ〜」

tamaa10.jpg

「あほー、道は自分できりひらくもんじゃ、ひゃほーーーぃ」
                     (注※3D画像ではありません)


道をはずさないコテツのために、

とっておきのペンギンちゃん(山&川 コテツ常備品)を、谷側に投げてみると、

tamaa3.jpg

意外にも、タマちゃんが食いつきました。


「恥ずかしいもん、もってくるんやない、、、、


、、、、、これ、おもろいわ、、親分、も一回投げてくれへん ?

コテツに忍者走りの極意 みしたる」





tamaa12.jpg

「師匠、山犬の必須アイテム、持ってきましたexclamation(ちょっと その気になってきた)」

「ずいぶんしょぼい木、選ぶんやな〜」


091022_162332.jpg


「ほれ、これぐらいの木くわえてみ〜」


「重いです、歯がわれそうです、、、た、、立てません、師匠」


「しょんないな。手伝どうてやるわ」



tamaa6.jpg

「おぅコテツ、おらの2割も走ってへんのとちゃう?」

「・・( エコしとかないと、頂上までもたないもん ♪ )、、


ん・・師匠、なにか気配が? イノシシでしょうか」




「ちがうやろ、・・アークは彼女できていそがしいらしいんや

・・同棲ちう ってちまたの噂よ、、ま、別にいいけど・・・・ふ、、」




「(はっ)、、、師匠、泣いてらっしゃるんですか」


「ちがわい、野良パパの鼻水じゃ」


   わかりづらいネタですみません


****

頂上到着



「は〜は〜は〜(息切れ)師匠は毎日、こうして鍛えてるんですね」


「まぁな。 ほれ、写真は笑顔で!しゃんとせ〜」


「はい、師匠、風が気持ちいいですね」



tamaa7.jpg


「コテツ、あっちが伊賀で、こっちが甲賀や。」

「・・・ここ神奈川ですけど、、」

「ここは標高2000あるんや」

「タマママは2百ちょいっていってたけど」

「・・似たようなもんや」






*****

たぶんそんな

面倒みのいいハリキリガールタマちゃんと、用心深いエコ坊々(ぼんぼん)コテツの

珍道中でした。




山犬修行は無事終了。

今回初級コースは、及第点にはいたらなかったようだけど

みたらし団子とペンギンちゃんに気をよくしたタマちゃんが

初級認定をくれました。


次回は山犬中級コースです。またご指導よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)



***

そして、タマママの日課、銀杏拾いに芝生広場に。

コテツ手伝うふりして、そうとう邪魔してません、、、??

tamaa.jpg

tamaa11.jpg


1時〜5時までたっ〜〜ぷり遊んでいただき、

お土産に、

立派な葉つきの大根を畑からずぼっずぼっと抜いてくれました。

丹誠こめて作ったものをありがとうございます。

「よっ、男前タマママさん」

そして、すでに干しあがってる銀杏もいっぱい袋詰めで。



とりあえず、「山犬初級認定」は終了〜〜Hello顔(イヒヒ)

タマ家の皆様、とても楽しい時間をありがとうございました。





♪このあと親分の急で人騒がせな日帰り旅は、まだまだ続きます♪

<追記>旅の続きを、ヤフブロにアップしました。
下
「突撃ロイホ」
http://blogs.yahoo.co.jp/kotetsu20040808/8600613.html

**********************************************


さて、タマ家からいただいた大根は、、、昨夜、

*うまうまでしたよ〜(に続く)
ニックネーム コテツ親分 at 11:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

だだだだだ〜

ゆったりぐずぐずしてたら、あっという間に一ヶ月、、秋になってました。

そんな一ヶ月を振り返りながら、記事アップです。

****

9月の終わりには、入浴許可も出たんで、

コテツと海でも泳いできましたよ、水温ギリギリセーフ顔(ペロッ)

2日連続、今年最初と、最後でした。
 

***

今月からバドミントンも復帰。

21.jpg

親分はどこだ!? 「チャーリー」並みに難しいです。

携帯カメラをタイマーセットし、写る範囲に慌てて移動。

さてどこでしょう??



答え、手前の赤い男の子の股下を闊歩してる黒い人。


********

公園のコンクリートの迷路。



3.jpg

「こっちだよ〜」「えー」


2.jpg


「どうも〜〜」「…あほかい」


1.jpg

「あら よっっと〜」とジャンプ。


*****

10月1日は4周年でした。

たまたまジョインは木曜で定休しちゃいましたが、

おいっこケイスケの学校も創立記念日だかなんだかで,お休みということで、
              都民の日でした顔(ペロッ)

ケイスケ一家が、水曜夜から一泊で帰郷してくれました。

7.jpg

ケイスケ、新 看板のチェックもおこたりなく。


8.jpg

みのりも元気。

10月5日で、みのりが姉宅にきて1年。

里親さがしをしてくださった預かりママさんに感謝です。

**********


さて、あとは、

この1ヶ月間のラン写真のストックをだだだだだだだ、と。

090926_163950.jpg

ハイパーッ子のミニピンラテ君、

そんなラテ君を取締まり中のミックスバンちゃん。

& イタグレシエルちゃんと ミックスビアちゃん。

**

元気なジャック、らむね君と りんちゃんと でんちゃん。

6.jpg

5.jpg

りんちゃん   でんちゃん   らむね君


4.jpg

コテツと相撲?してるのは、タンが多いから、でんちゃん の方。

同胎姉妹なので、

しっかりみないと、間違います。


**

11.jpg

またまたジャックの5ヶ月、アロハちゃん。ジョインには少ない足長タイプです。

12.jpg

コテツに一瞬だけ、お腹をだしたけど、果敢に挑みます。


ジャックラッセルテリアはエネルギッシュ。散歩量も半端じゃないそうだし、

大人になるあたりで気性の強さがでてくる子も多いし、なかなか大変そうな犬種です。

(最近CMで見かける犬種といえば、ジャック以外にも、ワイヤーフォックスとか?

この犬種も相当てごわいタイプのようですよ 飼い主達 談

**

イタグレ フィリッポ君。

19.jpg

走り方が刺激的らしく、イタグレには、ついついしつこくなりがちでドキドキ。

フィリッポ君、上手に対応してくれました。

そんなに怖がってないので、、旨くいけば、シエルちゃんとのような

オッカッケッコもできるようになるかな。どうでしょう。

**

22.jpg

トイプースノーウィ君と。

人が遊んでるおもちゃをカツアゲして、意地悪してるコテツです。


スノーウィは、「返せ、投げろ」と吠えてます。

**

そして、久々登場、、ジョイン古顔メンバーなら、一目瞭然?

24.jpg

ウィペットのNicoちゃん。

砂利が足に合わなかったこともあってちょっと遠のいてたけど、復活です。

おやつにツラレて、あらそって 「お手」。


**

柴の るいちゃん1歳半、最近ドッグランデビューしたばかり、

走るワン子’s を引き連れて駆け抜けるハイパーっ子です。


誰もいない時間にきてくれたので、ドキドキしながら、コテツを出しました。

13.jpg

33.jpg

るいちゃんは、あり得ないほど、チャレンジャーで、ほんとにびっくりしました。


1歳すぎてからコテツと初対面だと、たいてい萎縮させます、

自分が上だと、自己顕示するコテツなんで、

嫌がられたり、似たタイプだとトラブルこともあり、、

最近は出さずにすませてしまう場合がほとんどです。



**

そんな高圧的なコテツ、、

お次は、お客さんに、何やら甘えた顔で要求のまなざし。


9.jpg


ストライプのバッグから、、











10.jpg


3ヶ月のポメラニアンの弾吾くんがひょっこり。

「おじちゃん、こわくないでしゅよー」と、笑顔を作るコテツ

、、 かなり無理があるのよね、般若顔には(笑)。



黄ラブ プー君の弟なので、

最終ワクチン前ですが、

今回はバッグの中という条件で、挨拶してくださる飼い主さんと接触。

11月には、ランデビューです。

このとき、なんと 700グラム!!「コテツの50分の1」 顔(笑)

**

今日の昼間の写真、

ダルメシアン みゅうちゃんと。

32.jpg



ミックス メイちゃんと。

31.jpg

何がどうなってこのポーズなのか、よくわかりません。顔(汗)

2歳にして、ジョインきってのハイパーメイちゃんも

コテツにはたまにお腹を出すんですよ。今日も、、

34.jpg

たぶん、テンション上がり過ぎ、、下げれ〜と叱った時。

犬界の中では、コテツってやっぱり相当こわいんだわ、と親分自覚する一瞬でした。


***

先週、マチちゃんが、同胎の兄?弟? Ash 君(アッシュ)と一緒に来てくれました。

まちままさんの定休日に合わせて、東京から遊びにいらしたそうです。

14.jpg

特に顔のラインと目が似ています、瞳も明るい色味でそっくり。

Ash君    マチちゃん   コテツ



まちちゃんと半年ほど前に一回、

バドってからは、と〜〜ても挙動不審なへたれコテツですが、

写真くらいは余裕です、、、、!




15.jpg

あれれ…

まちちゃんは、全く気にしてないのにね〜。余裕の笑顔!


Ash君ありがとうございました。

平日なのに新規のお客さんやら見学の方が多い日で、

ゆっくりお話できずに、すみません。


***

そんなこんなで、読んでくださってる方には、

はた迷惑な支離滅裂「だだだだだ」アップ でした。


パソコン、携帯が新しくなって1〜2ヶ月、

写真の管理ソフトなど、前のMacには無かったものも多く、

使い方にやっと、慣れてきたかな顔(イヒヒ)

<リサイズした写真のサイズがそろわないのは 今度の課題ということで顔(笑)>



現在の携帯壁紙は、

退院した日の私のお腹(掛け布団)の上のコテツ、2枚め

飼い主にとっては無性に可愛い〜〜〜のです顔(笑)


20.jpg

yoko.JPG



はい、、、親ばかです。ではHello

※ 威張りんぼコテツとでも何とかこなせそうなタフな子や、
 性格がのんびりした子のときは、ランに出させてもらってます。
 萎縮させたりしそうなときは、挨拶だけ。
 ヤバそうな相手は、無理せず、コテツ部屋に お籠りさん、、、、。


 5歳になっても、相変わらず、仕切り魔、イバリんぼ、強い子にはヘタレ、、、

 そんなコテツです。

ニックネーム コテツ親分 at 13:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

運気アッ〜〜プ!?

携帯、その後。

昨日の昼休み、携帯ショップに持ってったら、

暗証番号がキー操作できないのでアドレス帳の読み取りはできないと言われ、顔(ぷんっ)

危篤状態で、持ち帰りました。



パソコンショップにダッシュ!車(セダン)

ノジマのお兄ちゃんに相談し、
 いつもとっつかまえて何でもきいちゃうTOKAIの派遣店員で気のいい

      仮名 ひょろひょろ君
 名前知らないけど、今回もネットで調べてくれたり、よくしてもらいました


携帯管理ソフト「携快D話」で、パソコンに取り出し救出できました〜!!

そのソフトがパソコンからの操作だけで出来たのと、

ラッキーにも携帯のデータ部分が破損していなかったこと、

日頃の行いですかね〜〜わーい(嬉しい顔)



さて、今後の携帯、

水没修理代(保険加入してても8400円)と貯まってるポイント、

同じ携帯会社でローン携帯を使ってるミル父さんのアドバイスと、

レブゴン父さんの防水携帯、、という言葉にひかれて

防水タイプの新機種にしましたわーい(嬉しい顔)




それにしても、水難の相が出てたのかな。

パソコンにしろ、携帯にしろ、いろいろありましたから、


運気があがるよう、

今回は華やかなカラーにしてみました。

似合うかしらん??うふっわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

asu10.JPG



無事、データも取り込め、一安心の親分ですビール顔(イヒヒ)

ではHello

ニックネーム コテツ親分 at 22:09| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする