2009年09月19日

いろいろあるね。

本日、閉店後、、、

携帯電話携帯、水没〜〜〜顔(え〜ん)


ドライヤーで、乾燥乾燥し続けて、なんとか電源が入るまで復旧。


でもキー操作ができないので、

電話、、、取れません、顔(なに〜)

メール、、、見れません、顔(なに〜)

SDカードに、最新アドレスブック、バックアップ処理できません、顔(なに〜)

明日携帯ショップに行くまで、電源だけは、なんとか持ちますようにもうやだ〜(悲しい顔)

そんな、9月19日の夜です。



パソコンに始まって、、親分の修理もあり;、、、

今年は、なにかと、いろいろありますね〜顔(汗)

*****


そんな中、夕方から、接客もそこそこに、、こそこそ作ってた看板!


今、出来上がりました〜〜〜〜〜っexclamation×2


アクリル板3枚 & カーステッカー用シール 

アクリルに穴あけする電熱工具  & ワイヤー、、経費全部で1万円ちょい。


材料に耐久性を求めたら、なかなかいいお値段になってしまいました。


asu08.JPG

いかにも素人っぽい文字だけど、それはご愛嬌顔(ペロッ)

わかりゃいいんですっっっ!!


暗いけど、嬉しくてカメラ撮ってきちゃいましたわーい(嬉しい顔)

***


もともと、ジョインの看板は、小さく目立たないように作りました。(4年前)
 (上のオレンジ看板)



急に増えても困る、と、広告は、しない方針のジョインなんで、

目立ちすぎてもな〜〜と。



しかし、口コミで訪れてくれた何人もの方から、

「あまりにわからなくて、迷っちゃったわよ顔(チラッ) or 顔(ぷんっ) 」って、

ちょいちょいチクチク言われていました顔(笑)



***

それでも腰をあげなかった親分ですが、


なぜ、今回、急に思い立ったかというと、

来週、100メートル西側に、大きなドラッグショップがオープンするんです。



駐車場、間違えられたくないじゃない??



ドラッグショップの駐車場が満車だったとしても、

気軽に無断駐車されたくないじゃない??




そんな心の狭〜〜〜い親分でした顔(ペロッ)




(ジョインの駐車場は、車が入ってくると、センサーで、屋内、ラン内に

チャイムがなるようにしてあるので、実際、わりと厄介なんです)



****


掲示板でも、そのうち、記載しますが、


オープンの29日から一週間、

高圧線電線下あたり、10台分くらい? スタッフ用駐車場で貸すことになりました。

駐車場整理の警備員さんがついていてくれることになってるので、

かえってジョインのお客様には迷惑かけないと思います。

よろしくお願いしま〜するんるん



ニックネーム コテツ親分 at 23:39| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あつらえ?

管理人をやってると、いただきもの よくします。

コテツ宛にだったり、旅行のお土産や、お野菜やハートたち(複数ハート)

皆様、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)




今回は紹介しないわけにはいかないもの、、いただいちゃいました顔(笑)


ボストンテリアくるみちゃん家が、

九州に行ったとき立ち寄った、老舗の和柄ジーンズ店。

人間用の洋服店なので、

そこに、犬服が並んでいたのにも驚いたそうですが、

陳列品に、これを発見し目

「買わずには帰れなかったふらふら」と下下下顔(笑)にゃは

kobun0.JPG

えへへへへへへへへへへへ

親分命 なんて、まるで「あつらえ」た みたいじゃないですか〜顔(イヒヒ)

ありがとうございます。


*******

くるみちゃん家から店情報を聞き、

調べたら、

人間用のTシャツも販売してましたので、

ネット購入しちゃいましたよ。

え?みたいですか?( 実は 見せるき満々 顔(イヒヒ)













じゃーーーーーーーーーんexclamation×2
















kobun02.JPG





ニックネーム コテツ親分 at 14:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

復活〜っ

ジョイン、お休み、ブログも、ストップしていました。


お休み期間中、

親分、婦人科系の病気で、腹腔鏡手術を受けてきたわけであります。

ここで、え?親分って女だったのってずっこける方、
                未だにいらしたりして?顔(イヒヒ)(笑)



この病気は生まれた時から持ち合わせてる遺伝子からくるものらしく、

再発しやすくて、

なんと、、、20代の頃から3回目顔(汗)



毎年検診は欠かさずいっていたので、オペしなくちゃならなくなるのは、

来年かな再来年かなと、経過を見守っていたここ数年でした。




同じ病気で、ほぼ10年おきに、手術をしていると、

医学の進歩には、目を見張るばかり。

手術法ももちろんですが、

弾性ストッキング、手術時からしばらく 装着してるふくらはぎの空気圧式マッサージ機。

( ↑ エコノミー症候群のように、長く同じ体勢でいるため、血栓ができるのを予防 )


カルテも手書きでなく、電気料を調べにくる人が持ってるような端末機に

タッチペン or バーコードで入力。

そのデータが、担当医師が病院内からなら、随時チェックできるんですよ〜。

点滴の進行具合とかね。


面白くて、「へ〜」「ほ〜」と感心してる間に、退院していました(笑)顔(ペロッ)





どんどん、技術の進化とともに、術後、身体の回復もかなり楽になってきています。

20年前は、歩くまで4日あまりかかってたのに、今回は、翌朝には歩行開始。

歩くから腸もすぐ元気になり、術後24時間たたぬうちに、流動食開始。


本当は、月曜入院、火曜オペ、で、、、日曜退院ってスケジュールだったんですが、

黒ハートコテツLOVE exclamation×2 黒ハートで、金曜夕方、出てきちゃいました。

はい、もちろん退院許可をもらってからです♪


****

実は、ジョイン休業、名目上は、工事ということになっていました。

親分が、入院期間ジョインを休む間に、せっかくだから、できることがあれば

やってしまおう!!と

最大の難関だった『駐車場の草』から、この先何十年も解放されるよう、

こうなりました。

じゃ、じゃ〜〜ん!!下

asu01.JPG



かねてより、草取りについて

野良パパさんいろいろ相談に乗っていただいていたのですが、、

根性なしの親分、、、あきらめました犬(泣)


***********

そうそう、旅行の記事が途中になってしまっていました。

8月のコテツの5歳の誕生日、

うっかりちゃんと祝わずじまいでいましたところ、

8月9月生まれのメンバー諸先輩方に混じり、祝っていただきました。



コテツ用がこちら下

asu02.JPG


コテツのホッペも落ちる大御馳走の馬肉ケーキ?

ヨシと同時に、むしゃぶりつき、おっかない顔〜〜顔(笑) 野獣?

asu03.JPG




この日は11歳のハルド君、5歳の華ちゃん、

年齢??の華パパさん、25歳とかいう あずままさん、とコテツ、5名の

大誕生会となりました。

http://blog.yahoo.co.jp/brrqj757/59642332.html

いい記念になりました。ありがとうございました。



ヤフーブログに動画もあっぷしましたんでこちらも下よかったら。
http://blogs.yahoo.co.jp/kotetsu20040808


************

さて、退院後ですが、

持ち前のターザンパワーで順調に回復手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


水、木は、久々河遊びに出かけました。

親分的には、ここまでくれば、完全復活と言っていいでしょう。

ASU05.JPG

風呂はまだDr.ストップの親分なんで、水に入るのは膝まで、

泳いだのはコテツだけですわーい(嬉しい顔)

****

そして、本日、ジョイン再開!

明日からは魔のシルバーウィーク5連ちゃんに突入〜〜〜〜〜〜ふらふら


気の置けない方には、いろいろ力仕事などは甘えながら、

ゆっくりゆったり、頑張りますので、これからもよろしくお願いします〜!


ニックネーム コテツ親分 at 15:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

ちょっと、お休み。

続き記事アップままならないまま、

今日7日午後から、パソコンアップができないお出かけです。

また来週〜!グッドラック!わーい(嬉しい顔)
ニックネーム コテツ親分 at 10:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

5歳の旅行、怖いもんなし♪

新しいMacから晴れおこんにちわ〜わーい(嬉しい顔)


写真のアプリケーションの進化に驚きながらのアップです。

写真の取り込み方、サイズのかえ方、モザイクのかけ方、

わかんないじゃんかよー顔(なに〜)、、、などなど

いちいち、把握するまで、大変顔(汗) ずいぶん脳ミソ固くなってるなぁ


どーしてもわからないとこは、

昔のアプリケーションも駆使しながらがんばります。



*****<本編はここから>*********


さて、今週、月曜日、ジョイン管理人代理を頼んで、

山中湖でのシェパオフ会に参加してきました。


営業日だし、最初は誘われてなかったんだけど、

発起人のあもはるさん家が急に都合が悪くなり、

キャンセルの穴埋めです。


わーい(嬉しい顔)もしあもはるさんが万が一、参加できるようになったら、

ぜひいらしてもらってください。

そのときは親分&コテツは、

あずままさん家のお部屋に間借りさせてもらえればいいんで♪」


なんて、いい人ぶってたら、






はい、ほんとにその通りになりました顔(汗)

**

なんだか、パパラッチ一族の罠にハマったような、

微妙な心境、不安いっぱいで、台嵐の山中湖へ。

(ヤフブロメンバーなら重々お察しいただけると思います)

暴露ネタを提供しないよう、慎重な振る舞いが必須です。


その適度な緊張感もまた、面白いくてね顔(ペロッ)

****

失敗はしなかったけど、どうやら、

色気なく飲んでたビール姿を、「おじさんっぽかった」と

突っ込まれるみたい。


でもそれくらい平気だもんね〜〜〜〜。別にいまさら(爆)





***

遅れて登場のあもはるさんに、まず言われた言葉は、

「あ、親分、もう帰って良いから」だしー。

絶好調、舌口調。

ますますお元気そうで、何よりです。

そして、会うたび、うたれ強くなっていく親分、、、台風





でもね、いく前のメールでは、

「親分の気遣いに大感激、親分は気配りの女王」なんて言ってくれてたくせにね、


顔みると、そうは、素直にはなれないらしい。

全く、照れ屋なんだから〜〜顔(イヒヒ)

(どうも、あもはるさんのブログでは、今回もこき下ろされるようなんで

自分のフォローに書いてみました)



***

さて、あもはる家の参加犬の紹介です。

あもはる家の天才アモン君左、秀才ハルド君右 顔(笑)

1.jpg

名前の前には必ず、天才秀才をつけるよう指導がありました。



血縁のある天才アモン君の顔、特に目と耳のあたり、が、そして、

秀才ハルド君は鼻筋とか顔のラインが、コテツに似ています。

(ジョインの皆さんには、↑2頭ともコテツに見えませんか?)


顔だけでなく、天才アモン君は性格、行動パターンも、似ています。

楽しそうにハシャイデル犬には、一言物申したいらしい、

愚才コテツもそうなんで、親分には、わかりやすいです。



お互い認識しているようで、そういえば今回は至近距離でも吠えられなかったし、

コテツから吠えもしなかったです。



雄3頭の記念写真。

って、これ下、は合成ではなく、、壁越しです。

2.jpg


ハルド君がハンサムすぎて、イケメンのコテツがおマヌケに見えちゃってヤダわ〜

(と一応書いておこう)



いろいろ弄ってたら、変なとこにボカシがはいってしまい、

モザイクの仕方、判明です(笑)


***

あもはる一家の写真です。

お父さんも、背後にかすかに写ってたりします。

3.jpg

こんな感じのあもはる家でした(爆)

***

集合写真は、そんなあもはるさんが皆にプレゼントしてくれた、簡易カッパ姿で。

仕切る人、注目下
6.jpg

↑奥(↓左)から、

天才アモン君、秀才ハルド君、むぎちゃん、なぎちゃん、コテツ、華ちゃん。

7.jpg



すでにアップしてる旅行記事のトップです。

あもはるさん
http://blogs.yahoo.co.jp/k_amohal/60477546.html

あずままさん
http://blog.yahoo.co.jp/brrqj757/59628190.html

華パパさん
http://blogs.yahoo.co.jp/osm51jp/62171909.html



「おっさんぽい」以外の暴露はあるのかな??

ちょっと不安のまま、続きます。

******************<本編終わり>****



<番外編>


もうすぐ11歳をむかえる天才アモン君秀才ハルド君へ

あずままさんからのプレゼントの袴とモーニングを、

お二方が今回試着してみていました。(お披露目は、誕生日??)


コテツより一回り大きいお二方なんで、

ちょっぴり着苦しい様子。

今回、いい人キャラに徹してる親分は、「直しますよ〜」と

預かってきました。


シメシメと、帰宅後コテツが試着&撮影

(あずままさんあもはるさん、許可のもとです)


続く。。


続きを読む
ニックネーム コテツ親分 at 23:01| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

パソコン壊れたっ!

みのり、旅行を終えたケイスケと姉が迎えに来て、

19日に無事に帰宅しました。


ケイスケが、みのりネタのアップを待ちわびてるのを知りながら、

ぐだぐだしてたら、Mac(パソコン)壊れました。

横においてあった、お茶のペットボトルが、キーボード側に

倒れていて、栓がちゃんとしまってなかったようで、

水びたし〜〜〜。電源入らなくなりました。

ああ、どうしよう。〜ごめんよMac顔(泣)


どこに修理依頼しようか、データバックアップくらいはできるだろうか、

気が重い親分です。

んでもって、ウィンドウズのパソコンからアップです。


みのりの写真は携帯にあったもの。。しかない、、ごめんよ〜ケイスケ

2頭が爆睡してたので、コテツの前足を持って

ズリズリ移動、超接近のやらせ写真です顔(イヒヒ)

P1000050.JPG



ついでに画像の大きさも設定仕方がまだわからない。

マウスに2個押すとこがあるのも、、ほぼ理解してないので、いちいち大変です。


お使いに一緒に車に乗ってって、2頭で留守番も

P1000034.JPG

顔の超接近も平気だけど、一緒には遊ばない2頭でした。

似たようなタイプだとわかっているので、遠慮しあって、

お互いかまわないので、喧嘩もなし、、、お世話も簡単でした。


帰る前日には一緒に川にも遊びに行ったのに

川初体験みのりが水に入れたのに。

その写真も、あじゃぱー、、、

なんとか直って、もうやだ〜(悲しい顔) 神様、仏様、いなお様(古っっ!!)


*********

さて、少数のかたは気づいてくださっていましたが、

コテツ5歳になりました!!!!謝々ClapClap


みのりがきてる最中で、仕事も大変だったので、

お祝いらしいお祝いはなかったです。ごめんよ〜コテツ


その日遊んでくれた一部のお友達との写真は記事にはしそびれてましたが

アセラでアップしてあったので、無事でした。

その何枚か。

TA11.JPG

TA11.JPG

TA14.JPG


miha00.JPG

tata10.JPG

あぁ、誕生日なのに、ぐだぐだのコテツでした。

*************

久々だというのに、ひどい記事ですね。。。

またいつの日かアップします。


今からウィンドウズでメール受信できるよう、設定がんばります。

みなさん、お元気でHello どよどよどよ〜〜〜〜〜〜んビール犬
ニックネーム コテツ親分 at 21:43| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

がび〜〜ん

昨夜、みのり、きました。車(RV)

mimi002.JPG

そして、姉、ケイスケはさっき、東京に帰りました新幹線

明日からの長期旅行の間、

藤枝に置いてったもの。

車と、、
mimi05.JPG

みのりと、、
mimi06.JPG

こ、こ、これは、、
mimi04.JPG

かぶとむしいっぱい。顔(なに〜)

***

「お母ちゃん(姉)とケイスケ、旅行いっちゃったから、

みのりはコテツとここで、お留守番よ〜〜〜」


mimi00.JPG



予定では、18日まで。。

一緒に遊ぶことはない微妙な関係の2頭。


身内だから、喧嘩してはいけない相手なことを察しています。

お互い犬同士のルールは判ってるので、ま、なんとかうまくやってくれるでしょう。

がんばれ〜〜親分。





ニックネーム コテツ親分 at 11:23| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

ラッキーちゃん、朗報!

里親募集していたラッキーちゃん、飼い主さんのご親戚の方が
飼うことになりました。

ご心配いただいた皆様、
リンクしてくださった皆様、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

rakki-08.JPG


ニックネーム コテツ親分 at 21:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

ラッキーちゃん3

ラッキーちゃんの更新が滞り、コメントの返事も滞り、すみません。


さて、ヒリヒリだったラッキーちゃんは、

肉球も頑丈になり、元気に走リ回れるようになりました。


どんな子とも、うまく遊ぶので、

ジョインでひきとって

コテツの替わりに(爆)名看板犬になってもらいたいくらいですが、


親分に何かあったとき、、老両親はコテツでもいっぱいいっぱい

とか、考えたら、そうも行きません。






たくさん愛情を注いでもらえるおうちに、お嫁にいけたらな♪

、、と親分は思っています。



預かりは、3日(月)の10時までということになりました。

ジョインでの時間は、残り、2泊、まる1日半。


***

フリーにしてると、

気がつくとコテツより、いい位置で寝てるあたり、

要�もよく、カシコイです。

コテツとですら、大丈夫なので(笑)、多頭飼いでも大丈夫(茶々ママさんも同じ考えでした)

RAKKI-34.JPG



RAKKI- .JPG

「この布団から、でちゃ、いけないんだって」




3日以降は藤枝駅前でしつけ教室主催してる茶々ママさんの預かりとなります。

 アニパ(アニマルパートナーズクラブ)代表。
         携帯番号は親分にお問い合わせください。


****

写真を3枚だけ。



親分が本職作業中は、土間で、ゲージ待機。

同伴出勤中のスノーウィ君も、、、(今週は修羅場だったので、毎日参上バー

rakki-25.JPG

要求吠えもなく、大人しくしていられます。


夜は、ジョインのコテツ部屋の ↑ ゲージで就寝。

夜泣きも聞きませんでした。


ここでは挑戦しませんでしたが、トイレシートでのトイレもできるそうです

**

退屈だろうと、ちょっとしたお使いに

車(RV)車で出かけましたが、後部座席で、とても静か。


暴れたら叱ろうと、待ち構えていましたが、

8ヶ月とは思えない落ち着きで、手がかからないです。

09-07-30_003.jpg



*******

ハスキーニコラ君、黄ラブ妃菜ちゃんと。

rakki-23.JPG

皆のキラ目からお察しのとおり、ニコラママさんがおやつにカワハギくれました。

先輩犬をさしおき、一番の特等席をすかさずキープ!!(笑)

******

ジョインを離れても、里親募集は続きます。よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


続きを読む
ニックネーム コテツ親分 at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

ラッキーちゃん2

土日、ラッキーちゃん忙しかったです。

もちろん、なるべく多くの利用者の皆様に、ラッキーちゃんを知っていただくため。

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ご紹介、協力お願いしますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ご近所の方でしたら、リンクもぜひお願いします

***

rakki-16.JPG

どんな犬にも大丈夫っぽいです。

rakki-14.JPG
                トイプーパンちゃん&モカちゃんと

rikki-11.JPG
                         柴モモちゃんと

***********

気になるのは、軽い警戒吠えだけ。

外(庭)に出るたびに、

知らない人がいて、知らない犬がいるって状況に驚いてるのかな。 

普通ありえ無い環境よね(笑)顔(ペロッ)


「なんで、また知らない人(犬)がいるの??」


フェンスに入る前、ちょっと警戒吠え、「ウォウォっ!?」とね。

ランの中にいても新しい人(犬)がやって来たら、同じく「ウォウォっ!?」


臭いをかいだら一瞬でとける程度の警戒なんで、可愛いものです。

ここに来て、付いた癖だったらどうしよう顔(汗)


「かわいね〜」と、撫でられたら、お腹もでれ〜んとだしてしまうし、

みんなに「いいこだね」と言われてました。

rakki-18.JPG
              今回唯一の出番、、カメラの邪魔するコテツ
*******

毛艶もいいし、耳の掃除も行き届いてたし、大切にされていたんでしょうね。

アイコンタクトもばっちりで、人の言葉にいつも耳を傾けてるような子です。



仔犬から飼うと、トイレ躾で数ヶ月は大変ですが、

ラッキーぐらいの月齢ですと、その間隔がだいぶ長くなっており、

大型犬飼いたかったけど、幼少期みっちりお世話する時間をさけないという方には

最適だと思います。

まだ仔犬らしさも残ってますし。。

rikki-12.JPG

誕生日 08年11月15日
体重 20キロくらい


いい出会いを期待したいです。


ラッキーちゃん里親募集に関心ある方は、
ぜひジョインに会いにいらしてください。

営業時間はもちろんのこと、雨で怪しい時でも、営業時間外でも、
連絡いただければ開けてお待ちしています。
ジョイン携帯電話090ー9941ー6852

ジョイン預かりは8月2日までの予定ですが、
変更の可能性もありますので、お早めに。


ニックネーム コテツ親分 at 15:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

ラッキーちゃん里親募集1

rakki-08.JPG

午前中、茶々ママさんがいらして、打ち合わせ。

rakki-06.JPG

ラッキーちゃんに関心のある方は、ぜひ、ジョインに見にいらしてください。

もしジョインでお預かりしてる間に

「里親希望」してくださった方がいた場合は、

お名前・連絡先、飼うにあたってのアンケートにご記入いただき、お預かりします。


それを7月末に手渡しし、

8月以降、茶々ママさんと各々のご家族がお話いだたくことになります。

先着順ではありません。

茶々ママさんの判断で、ラッキーちゃんに向きそうなご家族と

お話を進めることになるでしょう。



いい話を待ちながら、元気に頑張んなきゃね!!

***

そんな、矢先、、、


rakki-07.JPG

遊びすぎて、肉球がヒリヒリ、、、

砂利に肉球が負けてしまったようです。

昨日今日で、ラン6時間以上は、キツイよね〜。


今日の午後ラッキーちゃんにあった皆様は、

「大人しいね〜〜〜っ」て。

顔(汗)いえいえ、違います。

砂利で足が痛いのでテンションダウンしてるだけなんです。


だまされないでください(笑)顔(ペロッ)

*****

さて、今日気付いたラッキーちゃんの行動。

ご飯、あっという間に食べ終わったあと、

コテツが食べるのを見てるのがツライのか、


今朝はシンクの影で、食べ終わるのを待ってました。

夕方はコテツの背後で、、

RAKKI-10.JPG

そんな様子が、なんだか可愛いです。

***
よろしくお願いします。
ニックネーム コテツ親分 at 18:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

里親募集 予告

今日から、「一時預かり」してます。

元飼い主さんから茶々ママさんが頼まれ、

新しい飼い主さんを探すことになりました。


7月中は預かれない茶々ママさんに変わって、

とりあえず、親分が10日間預かります。

********

ラブラドールのラッキーちゃん、8ヶ月。

元気印、明るい性格です。

コテツとは2回目、

2週間前の1回目はちょっとは怖がってたのに、今日はチャレンジャー。

rakki-01.JPG


rakki-03.JPG

とても要領がいい!!

(うらやましい・・)

rakki-02.JPG





PM7時、爺がそろそろいっぱいいっぱいなので、

しばらく簡易ゲージで強制休憩中。

rakki-04.JPG

****

里親募集は8月になって茶々ママさんが動けるようになったら、始まります。

とりあえず、皆さんに顔見せ。


今日の昼まで、家庭にいました。体調もいいです(避妊すみ)。

父犬黒、母犬茶のラブラドールですが、血統書はありません。


家庭の事情(家主の急遽)等の理由で、手元におけなくなりました。

しつけ教室にも通っていました。

もちろん、ラブならではのハイパーなとこはありますが、

人好き、犬好きで、いいこです。


***

rakki-05.JPG

爺、白目むいて寝るな〜〜!!


とりいそぎ、「顔見せ」でした手(パー)顔(ペロッ)詳細は、後ほど。


ニックネーム コテツ親分 at 21:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

時事ネタ+爺ネタ

まことにご無沙汰しております。


まずは時事ネタの日食から。

幸いにも、ジョイン地方は、

曇り加減がいい具合(←変な日本語顔(笑))で、部分日食が見れました。



デジカメなのでこんなとこです下

MITA01.JPG


ちゃっかりミーハーしてるわりに

さっきまで『怪奇』日食だと思い込んでた親分です顔(笑)

そんなうっかりさんは私だけすか?



太陽が雲の切れ間に出てきて、かえって明るすぎ見づらくなったので、

父が倉庫からだしてきた裏技道具が登場です下

MITA02.JPG


裏技で見てるアヤシイ人下

MITA03.JPG
            モデル:スノーウィママさん(爆)

はい、溶接用のマスクです。

父はコレもってうろついておりました。それも朝9時から(笑)

毎日のように、あちこちシンドイと言ってる父ですが、

今日は平気みたいです顔(ペロッ)

****

いちお、爺ネタも。

8月初めまで親分が忙しく、なかなかアップできませんが、コテツは元気です。



最近の写真は、どうしてもプールシーンが多くなりますねぇ。

暑かったのわりに賑わった先週火曜日の4時過ぎ。

MITA05.JPG



こちら下は土曜日午前だったかな。

コテツ、小型犬用に買ったプールでご満悦顔(え〜ん)

MITA04.JPG
                   ジンジャー君

結局、同じポーズでチーズカメラ

動画も静止画もほぼかわらない爺コテツです。



では、またアップしますカメ、みなさま、お元気で〜手(パー)目

ニックネーム コテツ親分 at 14:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

どう楽しい?

先週、伊豆高原から来てくれた華ちゃん。

hana000.JPG

2月に伊豆高原で、むぎなぎちゃんと一緒に遊んでいますよ〜〜
http://kotetsu0808.a-thera.jp/article/1652493.html


5月の雨飛び入りしたヤフーブログオフ会では、お部屋訪問もしたよね(笑)
http://kotetsu0808.a-thera.jp/article/1738124.html


犬って、そういうの、どこまで覚えているのかな??顔(ペロッ)

犬語がしゃべれたら聞いてみたいデスよ。


****

hana001.JPG

華ちゃんは、訓練系シェパだけあって、活発なお嬢さん

爺、ますます爺爺爺爺ぃにみえます。

お互いもうすぐ5歳、誕生日は一ヶ月もちがわないんですふらふら

hana002.JPG



華ちゃんの目がキラキラ輝いている?

酒豪写真は、、(爆)、、じゃなく集合写真は、

華ちゃんがちょっと女らしいポーズのを選んでみました顔(イヒヒ)上

コテツの耳はちょい警戒の黄金バッドスタイル

*****


しっぽブンブンの華ちゃんに「まだ遊ぶの?」と、苦笑いの華パパさん。

hana003.JPG




そして、2頭に、大笑いの華ママさん??

hana005.JPG

ママさんの大笑いのワケは、こちら下下

***


プールの水を全部かき出す勢いの華ちゃん。(主役コテツでご覧下さい)






プラ舟にさしてあるホースの水を、カプカプするコテツ。(主役華ちゃんでご覧下さい)





お互い、それぞれの遊び方に、、、

「???(ありえね〜) それって、どう楽しいの?」



価値観が違うお二人。

それはそれで、見ていて面白い。

****

華パパ&ママさん&華ちゃん、はるばるありがとうございました。

こんなコテツ爺ですが、またぜひ、遊びに寄ってください!!!

伊豆にいったおりには、またよろしくお願いします。

********


すでに華パパさんのブログ(詩的センス、親分ファンです)で、

その日の様子をアップしてくれてます。
(序章から↓)
http://blog.yahoo.co.jp/osm51jp/61880744.html

親分の顔(ペロッ)マニアっくなセカンドヤフブログでも写真2枚アップしました。

http://blogs.yahoo.co.jp/kotetsu20040808/3294532.html




****

しばらくは、お仕事バタバタです。若さと、命の水ビールで頑張ります〜〜顔(イヒヒ)うほっハートたち(複数ハート)
ニックネーム コテツ親分 at 22:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

おまけ(誕生日なのに・・)

4歳の誕生日の むぎちゃん



気配り上手の むぎちゃんなので、こんな一日でした。

おいっこクマ君とコテツの様子を伺い、、
tann07.JPG


コテツとの挨拶も、
tann25.JPG


バースデーケーキとむぎちゃんのシーン、
tann29.JPG

一番先にケーキをいただくむぎちゃん、
tann28.JPG


てんで揃わない集合写真では、、、
tann27.JPG

誕生日なのに、主役なのに、

むぎちゃん大変でした。おつかれさま。


おしまい顔(イヒヒ)

ニックネーム コテツ親分 at 01:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むぎちゃんの誕生会で

7月1日、

今日は、あずままさんちの『むぎ』ちゃんの4歳の誕生日。

誕生会におよばれしたコテツ。

それを口実に、ジョインを連休し、かけつけます。

tann001.JPG

チビアーク君と、チビクマ君は、お土産。

雄犬には、それなりに気配りしなきゃね顔(ペロッ)


富士川上下PAのこの類いのぬいぐるみコーナーは、お終いっぽい。
在庫販売中、みたところ、新入荷されてないようです。ざんねん。



***

さて、今回の、シェパメンバーは、むぎちゃん、なぎちゃん、

なぎちゃんの同胎兄?(弟?)の、クマ君


そして、コテツ絡みで、タマちゃんアーク、、アーク君は遅刻だそうだ。
             ママが朝早く起きるのシンドイらしい(笑)



tann002.JPG

まずはホテルのランで、タマちゃんと素っ気なく再会。

***

むぎちゃん、なぎちゃんは、2月の伊豆高原以来、3連続なので、余裕。

その中で、なんか「なぎ臭」に近い、、あやしいシェパが??

tann03.JPG

tann04.JPG


tann05.JPG


オカマになった今でも、オスの本能でか?

未去勢には必要以上に強く当たるコテツ、、

1歳4ヶ月のクマ君は、

オスのようでもあり、そうでないようでもあり、

頭を悩ませています。

tann06.JPG


tann07.JPG

tann08.JPG

tann09.JPG

tann10.JPG

tann11.JPG


まだ、中学生になったかどうかの、クマ君に、

威圧的に振る舞うコテツ。

爺、そんな時ばかり、熱くなるなーーー!!!顔(ぷんっ)顔(ぷんっ)



そんなこんなで、

まだ、喧嘩を知らないクマ君を、下手に目覚めさせても困るので、

取っ組み合いになる前に、ほどほどで終了。


ひるんでたクマ君、このまま、上下関係気にしない穏やかな、シェパでいてね。

*************

今回は、カメラをあまり取らなかったので、

全容や、誕生会の詳細は、こちらで。

むぎ&なぎちゃん
http://blog.yahoo.co.jp/brrqj757/59285435.html

クマ君
http://blog.yahoo.co.jp/skum5d/28386764.html

タマちゃん
http://tama2e.exblog.jp/11446078/

アーク君
http://arkchan.exblog.jp/11451922/

*****

なので親分ブログは、ある写真を並べちゃいまして、顔(イヒヒ)横着三昧。
4日もお待たせしておいて、すびばせん〜〜

**

夕飯前、タマちゃん&アーク君部屋へ、訪問。

tann13.JPG

tann15.JPG

******

夕飯後、まったりしてたら、親分ソファーで寝ちゃって、

あずままさん部屋(むぎ&なぎちゃん)へ、乱入しそびれちゃいました。

tann14.JPG

tann16.JPG


ま、おかげで、親分の変姿は、アークママにしかパパラッチされず、

オフ会後も平和です手(パー)顔(ペロッ)

オトナの親分、次回もこの手で行こう

******

翌朝、朝食前に、コテツ念願のあずままさん部屋へ。

むぎちゃんなぎちゃんと、挨拶したあとは、

tann24.JPG

、、、居心地いい寝場所を確保のコテツ。


お〜〜ぃ、君は寝にきたんかい!!顔(ぷんっ)顔(ぷんっ)



なぎちゃん、コテツの背後のソファの空きスペースに割り込んだものの、

「・・(なぎ、こまっちゃう)」

tann17.JPG

うっかりすると、ほらね。

tann18.JPG

***

参加メンバーで、集合写真

まずは全員。

tann.JPG
                     タマブログよりいただき


          下下下下下

そして、いつもの3人。

だんだん危うくなってまいります。

tann26.JPG

                 またまたタマブログよりいただき〜の


          下下下下下

どっちが先に座らすか、飼い主もめながら、

ガウリンピック以来の、アークコテツ写真。

tann21.JPG
またまたタマちゃんからいただき〜の


ハートトランプのババ抜きみたいですね(笑)クラブスペードあ、ガウ抜きか

***********

恒例、富士吉田の道の駅で、解散です。

tann22.JPG

             またまたまたまたタマブログよりいただき〜の


そんなこんなで、支離滅裂な まとめ でしたが、

むぎちゃんの誕生会便乗旅行は終了で〜す。

話し三昧、笑い三昧、2日間、楽しかったです。

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。






ニックネーム コテツ親分 at 01:17| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

シェパ日??

今日午前中にきてくれたジフ君、4ヶ月半。

ジフ.JPG

jihu02.JPG

今まで見たシェパの中でも、コテツにそっくりな外見。


ちょっとビビリで、かわいい子でした。

なれない場所で気後れしていましたが、

後2ヶ月もしたら、堂々と遊ぶようになる、、かな?顔(ペロッ)


とりあえず、写真3枚だけアップ。

2、3枚目はコテツに似てる写真をチョイスしてみました。

そのうち、ゆっくり記事にしますダッシュ(走り出すさま)

jihu03.JPG

*********

さて、そしてまた午後も、シェパード君がきますわーい(嬉しい顔)


親分ブログを見て下さってる方が

今、ジョイン向かってる車(RV)と、お電話がありましたっ!


昼ごはん何食べたか覚えてないくらい、ドキドキ爆弾


コテツよりちょっとお兄さんみたい??

せめて一緒に並んで写真を撮りたいです〜〜、、が、が、頑張ります。

んではHello

目夜写真追加の予定目
下下下下下下
はい、追加します!!

6歳の、フォー君。都心から日帰りで来てくれました。

fkunn11.JPG

fkunn12.JPG

fkunn03.JPG
             イタグレシエルちゃんと




ブログがらみで、いろんな話、もりあがりました。


一番印象的な話は「アーク君ほんとにイノシシっぽいんですか?」

まじにきかれて大爆笑。

なんて返事したかは、ちょっと言えないよねーーーー(爆)顔(笑)

******

新しいシェパが2頭、同じ日にジョインに来たのは、初めて。

レブンちゃんのランにシェパがいっぱいくるのをうらやましがったからかな。

心臓ばくばくで、ある意味、身体に悪いです(笑)


今日は、このへんで。

写真いっぱい撮ったので、整理してまたアップします、、

あ〜ふんとに今日はビールが旨いだに〜そうだに〜ビールわーい(嬉しい顔)ビール
(方言:盆踊りソング「藤枝音頭」より)

やばいな、水のように入ってくふらふら、、、明日に響くかな。

*********


胸を貸してくださった会員さま、ありがとうございました。

ジョインは看板犬がコテツなので、

「シェパードだから怖い」という偏見はないので、助かります。

なかなか他所では、そうはいきません。

コテツとの性格や外見の違いを楽しんでくれて嬉しかったです。




ニックネーム コテツ親分 at 12:41| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

祝!!!〜港&新シェパ

6月4日、富士山静岡空港開港!!!

ちょうど定休日。

コテツの長い山遊び&川遊びのあと、

島田の山奥の伊太和里(いたわり)の湯へ行ってきました。
http://www.city.shimada.shizuoka.jp/kankobunka/spa/itaonsen.jsp


山の展望台からは、空港界隈はかすんで見えなく、

飛行機はテレビニュース番組でしか見れてないけど、

ちょっと気分だけ顔(ペロッ)は、静岡の歴史的イベントに、参加したいよねぇ〜、と

温泉のお土産物やさんにあった、開港記念のビールをゲット!!顔(イヒヒ)

冷えたのしかなかったけど、せっかくなのでお持ち帰りです。

syuku02.JPG
        親分が真剣なので、キンチョーでより目コテツ(ビール入ってます)


焼津のサッポロビール工場で作ったものみたい、裏面は、普通の黒ラベルです。

syuuku01.JPG

なぜかかり出され「あちゃ〜〜」とタコ君。コテツのおもちゃです(笑)

色あいがぴったりでしょ顔(イヒヒ)

*****************

さて、先週の土曜日、3頭めのシェパちゃん1歳が入会です。

ルイちゃん、いい笑顔です。

ルイ.JPG


黄ラブプー君とは、余裕で戯れて遊んでいたのに、、、

rui00.JPG

***

警戒モードバリバリのコテツがでてきたとたん、

RUI01.JPG


「困ったチャン」顔になってしまいましたふらふら


ミニピンマーチ君と一緒に、日向から、監視中。

RUI03.JPG

普段プー君とはハシャイでシツコくするコテツなのに、今日は全く関心なし顔(笑)


ルイちゃんもコテツ合流までは、プー君との遊びの主導権を握ってたのに、

入ったら、テンションが上げられなくて、プー君の方が強くなっちゃった顔(笑)


***

至近距離に連れて来られてしまったルイちゃん、さぁ、こまったこまった。

RUI05.JPG

RUI04.JPG

目付き悪夫、、目付き悪過ぎ、、、、顔(なに〜)

RUI06.JPG


***

ルイちゃんのお姉ちゃんが、皆に、オヤツをくれてるのに、微妙な顔つきだし、

RUI007.JPG
コテツ「ボクはオトナだから、オヤツごときにハシャグのはみっともないかも」




皆が見てないスキに、

ルイちゃんの座ってたところのニオイを嗅ぐコテツ下

RUI07.JPG10

顔(ぷんっ)「んなことするだったら、どうどうとお尻嗅げーー!!」

*****

マーチとプー君が帰ってからは、プール遊びです。

ルイちゃんは遠慮しいしい、コテツの様子をみています。

RUI09.JPG


RUI08.JPG

気付いたら、距離はあるけど並んで座ってました。ちょっとリラックスした顔!?


年齢差もあることですし、

ルイちゃんも、コテツに一目おいてくれてるみたいだし、

コテツが軟化して、だんだん、仲良くなれるといいな。遊べるといいな。

期待したいですわーい(嬉しい顔)

****

祝、空港、 祝、新シェパちゃんでしたHello顔(ペロッ)

あ、4日のうちに「投稿!!」っと。おっとセーフ手(チョキ)
ニックネーム コテツ親分 at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

余談です

アセラブログは、だれが見てるかとかは判らないのですが、

どんな言葉で検索して、このブログにたどり着いたか、わかる欄があるんです。

今日、なんとなくその欄を見てみたところ、


「だれでもできる一発芸」

んふ??

ヤフー検索で、

61500件中、その言葉で3番目ヒットって?

ありえないっしょ顔(笑)

そこクリックしてたどり着くのはここ
http://kotetsu0808.a-thera.jp/archives/200809-1.html




さて一発芸絡みはその一番下の記事、

タオルがあれば、

シェパならだれでもできる一発芸、「マザーTれさ」


藁をもすがるつもりで、検索してた方、ごめんなさい。

人間には、ちょっと無理ね顔(イヒヒ)

********

だいぶ前の写真ですが、

トイマンチェスターテリアのポアロ君(当時6ヶ月)。

表情がよく撮れてたのでストックしてあった写真。

見て判るように、やんちゃに育ちそうな男の子とみると、まだお子様年齢でも

コテツは、かなりマジに接します。

toi01.JPG

toi012.JPG

ポアロ君、なかなかツワモノで、

初対面のとき、コテツにケロッとお腹出しといて、(たぶんフリだけ)

そのあと、やっぱり、チャレンジャーに豹変!!タクマシイです。

打たれても、効かないタイプ? 飼い主さんも大変だろな〜。


では、余談終了顔(イヒヒ)Hello
ニックネーム コテツ親分 at 23:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やなヤツ 1

カーロに行く日の昼間、

ジョインも降ったりやんだりの小雨模様曇り小雨で、

お客さんも少なく、とーーぉーっても暇。



どうせ濡れるんだからと、気温もかなり低かったけど

ジンジャー君ママさんのリクエストで、プール遊びです。


mizu01.JPG

コテツの大好きな水遊びアイテムはゴルフボール

普段、プールを「ひんやり足湯」にしかしないコテツですが、

沈んだゴルフボールを救い出す為には

水の中水の中。たびたび記事にしてます顔(笑)

mizu02.JPG

mizu03.JPG
                別の日に撮影



ゴルフボールは、大きさが微妙すぎ、1人遊びの時限定アイテムでしたが、

ジンジャー君が誤飲癖がないので、出してみたところ、

みかけないオモチャに、興味津々。


でもね、仲良しのジンジャー君でも、こればかりは簡単には貸しません。



「たわけ!あかんもんはあかん〜っ!」

はぁ〜、4歳半にもなって、大人げないったらありゃしない顔(なに〜)

ものすごくやんちゃなジンジャー君なので、

ランのお友達はこんなオドオドした様子を、見たことないんじゃないかな。


教育とも見えるし、性格悪、、意地悪とも見える、とにかくやなヤツです。



ジンジャー君は、

コテツを親戚のちっとおっかないお兄さんとでも
             お父ちゃんだったりして顔(笑)
思っているのかな。



幼少期からのお付き合いで、上下関係はできてしまったようで、

激しく遊んでいるときも、ベタベタハグハグしてるときも、

2頭がからんでいるときは、まぁ、安心してみていられます。

*******




でも、賑やかなランの時は、この2頭が揃うと、

実にやっかいなことになるんです。

(トイプースノーウィ君も同じタイプで3頭混ざるとますますです。他にもいたかも)



コテツが、ある程度のテンションで関心を示した相手がいようものなら、

ジンジャー(あるいはスノーウィ)君は、それまで全く興味がなかった犬にでさえ、

「兄(あに)さん、コヤツ気にさわりまっか? ワテがチと、もんできまっせ」

「兄(あに)さんの手をわずらわせるほどのことはござんせん」


とばかりに、

率先して、からみに行っちゃうんですよね。


コテツのことを、ボスと思っていての「群れ行動」の一種?


1vs1にくらべ、1vs多頭、は、威圧感あるんで、そんな時は要注意です!!


以前は、

コテツと1vs1で、余裕だったからこの子は大丈夫と、注意を怠り、

コテツを先頭に多頭で(みるみるうちに膨らみ)、追いかけてしまうことになったり、


オカッケッコじゃなくても、コテツに対してお腹を出した一頭に、

臭い嗅ぎに皆で囲んでしまったり、焦ったことがありました。


パターン化してるので、最近は予想可能、

あやしいときは、コテツ本人のテンションをあげさせない!!

それに尽きるようです。



どんなに一緒にたくさん遊んでても、コテツを兄きとして慕ってくれてても

そういう群れる行動はしない子もいるし、

日々いろいろ発見したり想像したり、、最近、犬観察が面白くなってる親分です。



たぶん、<やなヤツ 2>へ続く
ニックネーム コテツ親分 at 17:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする